美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

HPリニューアルのお話とネイルデザイン

2012年11月20日 | ネイルデザイン

いやー、終わってしまいましたね~…
NAIL EXPO 2012

年に一回の楽しみなので(あ、でもビューティワールドジャパンも好きだけど)
終わってしまうと、何とも寂しい気持ちになりますね~

ということで。

そんな中ではありますが(?)、ずっとやりたかった
個人HPのリニューアル 
がやっと完成したんですー


いやいや仕事の合間とかいろいろ縫って。。でやっていると
なかなか出来ないもので…

でもなんとかやっと完成です

ちなみにこんな感じで過去のネイル写真も出して行く予定です

(ここも随時更新予定です)

ということでこちらのサイトもここのブログと合わせて
よろしくお願いします~


あ。あとつい最近、30P弱を取材&ライティングした
「ジェルネイルAtoZ」  
 

 が発売になりました~

こちら、ジェルネイル初心者さんにオススメな
基礎のフレンチアートから応用デザインまでが
ズラッと並んでいるので
書店で見かけたらぜひ見てみてもらえたら…と思います

ちなみに、今日のトップに出ているネイルデザインは
この本に掲載されているものを参考にして描いたものです

プッチ柄の中にハートを埋め込んだデザインなんですが
まわりからかなり評判が良く、フォーマルな感じにもピッタリなので
OLさんにもオススメなデザインじゃないかなぁ~と思います

なので良かったら参考にしてみてくださいねー

ちなみに今回のエキスポで、サンシャインベビーのベロアジェルとか
TATの超小型LEDライトとか…といろいろ購入してきたので
その辺りもまた試し次第、記事を書きたいと思います~

それではまた
 
【rank】日曜のエキスポの混雑具合、衝撃でした 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エキスポお疲れ様です。 (Kan)
2012-11-24 15:43:23
ネイルエキスポ凄い人でしたね~~
私はネイルパートナーではまりました(笑)
Getするまで2時間半…(
エースが大幅値下げしたりプチサイズを出したので
ああいう結果になった事を後から知りました…。
まあ、事前に知っていてもNEやBWのような
展示会でしかジェルの仕入が出来ない私には
だまって耐えるしか無いんですが(笑)

検定ですが年々基準が厳しくなり、
前回あたりからリベンジ組の採点がかなり
厳しくなったようです…
次回は筆記免除なのでリベンジバレバレですが
その次受験するのであれば、登録住所を変更して
新規で受験した方が良いという話しも聞いたので
色々迷ってます。
たくさんの受験生はネイリストを本職にするため
頑張っているのに、自分はサイドビジネスとして
考えているので、そんな自分に検定資格必要か?と
自分自身疑問に思ってきている部分もあり、
周囲からの助言も有りで検定資格への目標が
曇ってきています。

私ってあきらめが悪いので困ります(笑)
返信する
Kanさんへ (紗巴美)
2012-11-26 23:51:06
パートナー、2時間半待ちですか!!??

す、スゴイ混みようでしたね、、
でも確かに今回いろんなメーカーさんが
ネイルエキスポに合わせて価格ダウンしてましたもんね…

検定、どんどん基準が厳しくなると言いますよね
今年も結構厳しかったようで…
私の身近でも切ない結果があったりしました

うーん。。サイドビジネスでの
検定の必要性については悩むところですが
個人的に検定取得の有無は、
自分の技術に対する自信のひとつと、
そしてお客さんへの安心感のために…と
思っていますが。。
返信する

コメントを投稿