美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

アイラッシュフィクサーEX552

2014年07月18日 | コスメ

そういえば、また数年前から
つけまつ毛ブームってやつが来ましたねぇ

っても、最近はつけま以上に
「まつ毛エクステ」がメジャーになったので
昔ほどつけまつ毛がバカ売れ的なテンションでも
ないのかもしれませんが…



って。

懐かしいですね、つけまつ毛

私にとっての初つけまつ毛。

それは私がまだ19歳のころ…
なのでもう14年前ですかね


で、その当時もつけまブームがあって、
当時学生だった私は一生懸命
100円ショップの今ほど質の良くないつけまをどうやって
自然につけるかと試行錯誤していましたけども(苦笑)。


で、それから14年。

またこうやって流行っているのを見ると
何となく時折つけたくなったりするわけで


しかも今は昔よりも自然なまつ毛が安く手に入るから
ついつい楽しくて、いろいろ買っちゃったりしているわけなんですけども…


とまぁそんな感じで、つけまも進化してきた近年。
 
同時に最近はつけまつ毛用の接着剤
進化して来ているのが気になっている訳なんですけども…




ということで、前置きが長くなりましたが
今回は「つけまつ毛用接着剤」のお話です。

商品名は「アイラッシュフィクサーEX552」。

ちなみにこの商品を選んだ理由は、
もう単純に@cosmeのランキングが高かった
尽きるんですけど。。




いや、だってやっぱり新しいもので、
使いやすい良いものを選ぶには
何だかんだで口コミが一番いいかなって


最近は作りも仕込みもあるとはいうけど、
まぁそれでも信頼できるかなって



あ、ちなみにこれを使う前のこと。 
適当にドラッグストアで700円くらいの接着剤を購入して
使ってみていたんだけど、
それがまーーーー止まらなくって

その止まらなさと言ったら、
「え?いや、私ちゃんと塗ったよね、これ塗ったこと忘れられてる?」
って付けまつ毛に向かって、独り言いいたくなるくらい
 

しかもさらに言うなら、止まらないクセして、
付けたときの接着剤の色はしっかり残ったりしちゃって
まぁとにかく、びっくりするくらいに使いにくい

とまぁこんな感じで、どうにかいいアイテムは無いのかと
探していた訳なんですね



で。

早速この@cosmeオススメアイテムを買って来て、
つけまつ毛に付けてみまして



んで接着してみたところ…(分かりやすく肌に付けました)

 

こ、これは本当に全然取れない

ちなみに商品には「一日中取れない」なんていう強気なキャッチ
書いてあるんだけど、確かにそれは言い過ぎじゃないほど…

いや、何なら引っ張ったらまぶたが伸びるんじゃないか
ってくらい取れないの


おぉ、確かにこれは口コミ通り
(ちなみに商品は「乾いて透明になったらつけてください」とあったけど
 そうすると上手に付かないので、液をつけたら速攻まぶたに付ける形で使ってました



そして、さらに言うならばなんですが。

このアイテムを使い始めた後、
何回か仕事で撮影に立ち会う機会があったんだけど、そのとき驚くほど
どのメイクアップアーティストさんもこの接着剤を使ってるのよ。


てことで、それを見ながら私も「そうだよね!」と勝手にテンションが上がりつつ、
このアイテムに惚れ込んでいたある日のこと



あれ?何か新しいタイプが出てる
 

てことでよく見ると、
これ、どうやら前回買ったアイラッシュフィクサーEX552
接着液が黒くなっているタイプのものらしい。


なるほどなるほど。確かにそれだと目元により一層なじみやすいし、
まぶたにちょろっと接着剤の白いのが付いたりすることも無い。


うーん、これはせっかくだから試してみたいかも…
と思い、早速こっちも購入。

そして開封すると…

おお、確かに黒い液体だ


ってことで早速付けまつ毛に塗り…


白くならないから違和感も無いなーと期待を胸に
まぶたに付けると…


あれ?上手くいい位置に付かなかった。
よし、もう一度… 

もう一度…


……?





もう一度が出来ない!!!



そう、この黒い液体タイプ。
一回付けると、その部分に黒い液が付いちゃうから
一発で付かないと、まぶたがこんなことになるんです


えぇ…いやいや、私そんなまつ毛接着のプロじゃないし

ていうか絶対一発で接着!!なんてまず無理だし



しかもね。
さらに言うなら、この黒い接着剤タイプ。

はじめに紹介した
透明タイプよりも接着能力が弱いみたいで、
たとえ一発で付いたとしても、引っ張るとカンタンに取れてしまうという
ヘタレっぷり


あー、せっかくテンションあがって
こっちタイプも買ってみたのに、これはショックだわ…



。。。

ということで、残念ながら
黒タイプは一回使ったきりでお蔵入りとなり、
その後は透明タイプしか使っていないのですが、
それでも「アイラッシュフィクサーEX552」の方は
使いやすくて取れにくい
本当いい商品だなぁと思っております。

まぁ黒い方は本当悔しかったけどね…

この記事書き終わったら速攻捨てるけどね…


。。。


…てな感じで当たるもあればハズレも…だった、付けまつ毛接着剤話

にしても、14年前は付けまつ毛の種類も
接着剤も数が限られていたのに、最近はどんどん便利になって来て
びっくりしますね~

あと付けまつ毛の価格も、すっごくリーズナブルになったし。

あー、あの頃こんなにたくさんあれば…とか
羨ましくも、ちょっぴり切ない気持ちにもなった今回。

33歳にもなりましたが、何とか頑張ってつけまを付けて
メイクアレンジしてみたり、雰囲気変えてみたり…と
いろいろ一所懸命な今日この頃です(苦笑)。


ではでは、今回はそんな感じで…

それではまた

 応援】つけまって絶対上手く剥がして、2回以上使いますよね?… 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
付けたくなりました~^^ (non)
2014-08-18 11:31:29
最近ずっとエクステなんですけど、これ凄いですね!
速効買って試したいです~~^^
返信する
はじめまして~ (ラブ)
2014-08-18 18:52:25
アイラッシュフィクサーの口コミをネットで探していた所、此方のブログにヒットし、拝見させて頂きました!

実は私はこの商品を二重のりとして求めまして…1日保つだけでなく水お湯にも強い!ということで、早速購入し今日使ってみました(笑)
結果瞼に塗ってもかなりの接着力!擦っても濡らしてもちょっとやそっとじゃ取れない!と感動しました♪
大事な場面で使用するのに良いですね!

そして追って二重整形についての記事も発見したので、拝見させて頂きました~
実は此方も悩んでいたもので・・・
ですが、記事をよんでやはりもう少し踏みとどまって考えてみようと思いましたw
私は片目なので、バランスが非常に悪く気になるのですがね~泣
もし辛抱出来なくなって整形に踏み込む時は、よく病院を選ぼうと思います。
長々と失礼致しました!!
返信する
nonさんへ (紗巴美)
2014-08-30 12:15:09
そうなんですねー!
私も先日かなり久しぶりにエクステ付けましたが…便利な反面、ガッツリメイクできない&落とせないで
どうも違和感です…(苦笑)

個人的にかなりヒット商品だったので、
ぜひぜひ試してみてくださいねー!
(すでに2本目に突入するほど気に入ってます
返信する
ラブさんへ (紗巴美)
2014-08-30 12:20:00
二重のりに使用されるとは!!
確かにこれだと相当ガッツリつきそうですよね…(苦笑)

でも無理すに付けたり外したりすると
二重は本当まぶたが伸びるので
使用後は保湿などしっかりやってあげてくださいね…
(悲しい思い出。。)
でも確かに大事な場面にはオススメだと思います

二重整形、本当悩みますよね…
10年近くたったのに未だに私、二重が取れて一重になる夢を見ることがあるくらい
色んな意味でトラウマになってますし…

やるのもすごく勇気がいるし、私も一概にオススメはしていないですが…
でも本当やるとなった際はしっかりいい病院、見つけてくださいね
陰ながら応援しています!!
返信する

コメントを投稿