美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

秋のネイルデザイン

2015年10月24日 | ネイルデザイン

さて、珍しく昨日今日と一気に更新していきたいと思います

ってことで、今日は最近やった
今秋のネイルデザインをざざっと紹介していきます
(一部、ちょっと前のものもありますが…)

では、まずは一つ目
 

ブリオンを埋め込んだ、ツヤ×マットなシンプルネイルです。

わかりにくいけど、ホワイトには少しグレーを混ぜて
ちょっとくすみ系な色合いにしてみました


そして2つ目。
こちらもツヤ×マットで、人差し指と小指はスポンジを使った
ブランケット風なアートを入れてます

ちなみにスポンジグラデは
アイシャドウ用のチップを使って作りましたー


そして次はこちら


少し透明感を残した桜色のベースカラーに、
ストーンとスクエアを散りばめた大人デザイン

できるだけ素爪に近い色で、とのご希望だったのですが
このくらいのナチュラルなカラーもいいですよね


カラーは今回は混色で出しましたが、
個人的にはワンコートツーコートぐらいでこのくらいの色が出る
ナチュラルな色のいいジェルはないかなー…
と思ってる今日この頃です


そして次。

こちらは結構前にマニキュアで作った作品なのですが
ちょうどハロウィンなのでご紹介

マニキュアの質感…懐かしいですね、、
久々に写真を出してきて「おぉ」と思いました

これ、ジェルでやるともっとぷっくりして
可愛いかもしれないですねぇ。。


そしてこちらもマニキュア×3D作品
 

最近はあんまり3D見なくなっちゃいましたね…(苦笑)

結構楽くて、こういうアイテム作っては
よく爪にのせていたので、やらないのは少し寂しいのですが。。

。。。

まぁ流行ですよね


そしてそして。

ちょっと3Dっぽいお話し(?)な感じで、
最近のお仕事紹介なのですが、
「樹脂粘土で作るあの有名お菓子のレシピ」
ライティングの一部と


前回に引き続き、司会のお仕事をさせていただきました(一番左)



ミニチュア粘土は表紙から見ても分かる通り、
とっても可愛いお菓子がたっぷり出ていて、
「粘土でこんな素敵なものが作れるのかー
ものすごいテンションが上がってしまいました

そして司会の方は、ギタリストとして活躍されている、
茶々丸さんのコラボレーションアクセサリー
新作発表会のお話でした。

生で見ても本当にカッコいい茶々丸さん
さらにお話もすごく面白く、
最後まで楽しくお話を聞かせていただいちゃいました

こちらの様子はTwitterでもご紹介されているので
よかったら見てみてくださいね

ちなみにこの会場。
目黒鹿鳴館という、
ヴィジュアル系ファンにとっての聖地
という感じの場所なので、
個人的にもかなりテンションが上がってしまいました…(笑)


。。。

と、そんな感じのここ最近。

ちなみに只今、また新しいネイル記事の編集をしていまして、
これもかなり面白い内容なので、
また発売が決まったらここで紹介しますね 

それではまた! 

【応援】今年も世のハロウィンはすごいことになるんだろうか    



コメントを投稿