美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

疲れにくいキューティクルプッシャー

2015年08月09日 | ネイル(JNA検定情報も)

一気に夏真っ盛りですね

意外と夏が大好きなので、
グダリつつもテンションが上がってきている
ここ最近なのですが…

さて、そんな中、今日は
ちょっと便利なネイルアイテムのお話
でいきたいと思いますー!

商品名はこちら!
疲れにくいキューティクルプッシャー


え?まず疲れにくいって??って
感じではありますが。。


いや、どういうことかというと
プッシャーでキューティクルケアしてると
押す時の負荷がかかりすぎて、
ペンダコができる部分が痛くなったりすること
ってありません


特に私は検定の時に、
よくこの状態になっていたりしたんですが。。


で、コレはそんな時の負担を軽減してくれるっていう
ものらしくって

なるほど、それは気になる。
せっかくならば使ってみたい。

ってことで早速GET
(価格は定価で1,200円ぐらい。問屋さんだともう少しお手頃です)

 で、まずどういう形状になってるかというと
 先端はこんな感じ
 

手持ちの部分がラバー状になっていて、
指があたるところをカバーしてくれるっていう。

なので、持って当たる部分が柔らかいから、
指が痛くならないっていう仕組みなんだわ




なるほどねー!
確かにコレなら痛くない


あ、ちなみに従来あった太いプッシャー部分だけじゃなく

 
反対側が細いプッシャーになっているから、そこも便利



確かに小指なんかは、人によっては太いプッシャーだと
ちょっと大きすぎるしね…
 
まぁネイリスト専用というよりは
比較的セルフネイラーさん用なアイテムなので、
がっつり掻き出し…には向かないのが悲しいところですが、
簡単な施術であれば普通に使えるのでは?
と思っております。

 

ちなみに正直プッシャーってダメになるタイミング
分かんなくって、かれこれ6〜7年ぐらい
ずっと同じプッシャー使ってたんだけど(苦笑)
せっかくなのでこれを機に久しぶりに交換することにしました

消耗品は買い換えるけど、なかなかこういったアイテムって
換える機会がないからね…本当


だって、ピンセットとかも、いつ替えればいいのやら…じゃない?
昔はグルーが付着しすぎたりで換えたりしてたけど(苦笑)、
ジェルになってから、全く換えなくなってしまったもんね
 

ということで、最近ちょっと換えてみて
なかなか良かったよーなアイテムの紹介でした


でも個人的にはこのアイテム、
検定の時に欲しかったぁーー…という気持ちも
ものすごいありましたが(笑)

特に2級の時には死ぬほど練習してたから、
めっちゃ必要だったわー(遠い目)



。。。


あ。そうそう。 
それからまた今日の話とは全く違うんですが、
最近あったことをちょっとご紹介


実はですね。
先日Plastic treeさんのコラボレーションアクセサリー
「NOT PLASTIC BUT TREE」
発売イベントで司会をやらせていただきました


ちなみにこちらはそのアイテムのひとつ、PTブレスレット。
すっごく世界観が出ていて、素敵なアクセばかりなんです

Plastic treeさんは高校のときぐらいから
大好きなバンドだったので
もう感動も感動…!!な機会でした


会場はこんな感じのオシャレなところ


今回は160名ほどの方々の前で話をする…というので、
なかなかに緊張でしたが、当日の様子は、
メンバーさんのブログにて紹介されているので
よかったら見てみてくださいね
SATO KENKEN OFFICIAL BLOG


ちなみにイベント終了後に
ファンの方から「楽しかったです」と
可愛いお菓子をいただいちゃいまして

ファンの方が楽しんでくれるというのが何より嬉しいので、
なんだか幸せな気持ちいっぱいになりながら、帰路につきました…

と、話が飛んでしまいましたが、そんな感じの最近でしたー

さて、明日は久々に会社で出張ネイルなので、
これから準備しないと!

それではまたー


【応援】実は先日のニンニク点滴はコレのためでした(笑)   
 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリンギ)
2015-09-01 15:06:49
月経カップ関連の検索からこちらのブログに辿り着き、読みやすく楽しいブログだなぁと思いブックマークさせていただいていたのですが
まさかの私も大好きなPlastic Treeとお仕事されたりしていてあまりの偶然に衝撃を受けました笑
応援させていただきます^^*更新楽しみにしています!
返信する
エリンギさんへ (紗巴美)
2015-09-02 16:49:15
ブックマークしてくださってたなんてありがとうございます!

そしてプラトゥリさんのファンとは、
何だか私も嬉しいですー!!

今回まさか…な機会だったのですが、
みなさん本当にカッコよく、素敵な方々でした

ではでは不定期更新で恐縮ですが、
今後もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿