美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

サロンドキャリーであの脱毛にチャレンジ!

2011年11月30日 | 脱毛

今回は、こんなんさらけ出していいのかどうなのか……的なお話いきます

実はですね。

只今永久脱毛の「V・Iライン」をやってるんですよ

いやぁ実はグルーポンで1カ所3,500円(全6回コース)
という劇的に安いプランがありまして(店名:サロンドキャリー


しかもちょうどその時8,000円以上購入すると、2000円引き
のチケットを持っていたワタクシ。

ってことはさ、
1カ所あたり約2,900円
で脱毛出来ちゃうわけじゃん

そ、それ激安すぎでしょ?って言う

んで、早速出来るパーツを見てみると…

・腰(通常価格10,000円/回)
・お腹(通常価格8,000円/回)
・両ひざ(通常価格4,000円/回)
・あごまわり(通常価格4,000円/回)
・足の甲(通常価格4,000円/回)
・襟あし(通常価格4,000円/回)
・Vライン上部(通常価格3,000円/回)
・Vライン(通常価格3,000円/回)
・Iライン(通常価格3,000円/回)

なるほどー…
せっかくやるなら、高いところを安くやりたい性だけど、
でも腰とかお腹とかは、個人的には別に気にならないし
あごも足の甲も襟足も別にいいなぁ…(ていうかこのチョイス、フツウに無いのが多すぎない?)

と言うことで、

じゃ、じゃあ一回やってみたいとは思っていたけど手を出さなかった

「V・Iライン」

に手を出してみちゃおうじゃないの!!!

と思ったわけです。(ちなみに残り一カ所は両ひざにしました)

だってさ、こういうときしか整える機会(?)無いだろーし


で、早速予約を入れて当日。。。

基本的にこういうのってどこまで整えていいのか分かんないから
適当に自己処理して向かいました(((゜Д゜)))


ていうかさ。

勢い余ってこんな場所を施術箇所にしちゃったけど、
こういうのってどうなの?
やっぱ施術の際には部位をさらけ出さなきゃいけない??

え?それ…何か私大丈夫??

と、いざ施術前になってビビる私。

しかしもう逃げるわけにもいかないしなぁ…とカウンセリングをし、話をしていくと
「意外と最近V・Iラインの施術も増えましたよ~」と言われ、
ちょっとほっとする

そして話の勢いで、鼻の下が1回500円×6回で3,000円だと言うので、
ついでにそれもお願いする
(だってココやると、ブライトニング効果があるって聞いてたし…

そしてついに施術開始

「あぁ…でもあらわにするのはやっぱキツいな…と思いつつ、
紙ショーツを履いて待機していると…

あ、なるほど。紙ショーツから上手く間をぬって施術すんのか(ホッ)


そーだよねーー。
さすがにそれは無いよね(苦笑)。

そうそう。ちなみにここの段階で、
施術前にそり残し的なものは施術者さんが処理してくれます。

すいません…てか本当ありがとうございます(色んな意味で)

で、その施術の感じはと言うと……


痛いッス

いや、今までの脱毛の中で一番痛いかもしれません

まぁそうだよね…。どう考えても肌的には弱い部分ですもんね…

でも耐えよう。
ここはもうやると決めたら耐えるんだ。

と、IPLが当たるたびに「ウッ!」と声を出しそうになりながら、
一カ所につき20回弱位のフラッシュを耐える。

そして終了……


いやぁ中々これは今までの脱毛とは違った感じだったね。

でも過去に銀座カラーでしか施術したこと無かったので
他の場所との比較が出来て、いい参考になりました。

え?どう違うかと申しますと…


■銀座カラー

【メリット】
価格が安い(最近は他店舗も安くなったけども)
面倒な勧誘が一切無い。(ていうかそもそもお客に興味がないんじゃと言う態度)
店舗数が最近増えたので通いやすい。
サロンが比較的キレイ。


【デメリット】
(広告をし過ぎたのか)最近はとにかく予約が取れない。
前日までに毛の処理をしてないと、施術してくれない。(又は剃り忘れ部分を外して照射される)



■サロンドキャリー

【メリット】
クーポンだと劇的に安い(普通に行ってもそこまで高くはない)
剃り忘れは、よっぽどじゃなければ店舗でやってくれる
予約は早めに言えば問題ない。(平日なら前日までの予約変更が結構可能)


【デメリット】
店舗が少ない。(そして駅から遠い)
かっちりしたサロンと言うよりは、マッサージ店のような店舗の様子。



。。

あ、あれ?何かもしかしたら
サロンドキャリーの方がいいかも
しれない

って、まぁまだ1回しか行ってないけど、最近の銀座カラーの対応の微妙さを考えると
個人的にはサロンドキャリーの方がリピートしたいかなぁと思ったって言う


そしてそして、一番の重要ポイント。
施術の効果はというと…


スゴイ


アレだね。部位が部位だけに、毛の減りが分かりやすいわけで(苦笑)
明らかに1回の施術で毛量が減ったのが分かったって言う。


うーん。こういうのってどこまで行うべきなんだろう
まぁその辺の複雑さはともかくとして、中々いいサロンを見つけたなーと思った今回でした

と言うわけで…あともう少し残っている銀座カラーの施術結果とともに、
こちらのレポもこれから書いていきますね~


 →段々こういう話を、どこまで書いていいのか分からなくなってきた…ていうか大丈夫?コレ←

参考:サロンドキャリー



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yumi)
2012-03-13 18:26:44
こんにちは!
レポためになります!
ところで剃り残しというのはどれくらいでしょうか...?
前日に完全に剃る感じですか?
わかりづらくてすみません..
返信する
Yumiさんへ (紗巴美)
2012-03-15 14:18:24
そう言っていただけて嬉しいです

完全じゃなくても大丈夫ですよー!
軽く切りそろえておくくらいでいいんでは…?と思います
あとはシェーバーでやってくださるので
返信する

コメントを投稿