美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

削らない歯科治療 ティーシーズ

2009年07月03日 | 美容
今日は自らの実体験話…ではないんですが、
先日銀座にある、デンタルサロン・プレジールさんで、
この
削らない歯科治療 ティーシーズ
の施術に立ち会う機会があったので
そのお話で行きたいと思います

ていうか、まず削らない治療ってナニ?
って感じじゃない

歯医者さんって削って詰めて…が当たり前的な世界だからね

でもティーシーズってのは、歯並びとか歯の隙間が気になる方に
削ったり矯正を入れたりしないで
上から自分の形に合わせた歯のチップを作る
って言う施術なの

ネイルで言うなら、
スカルプチュアとネイルチップの合いの子みたいな感じかなぁ

って言っても、ネイルと違って味覚をつかさどるところだから、
もちろんもっとシビアな成型方法なんだけどね

ちなみに今回受けた方の手術前の状態はこんな感じ


前歯2本はキレイなんだけど、
横がちょっとずれちゃってるんだよね…という事。

んで早速施術に入り、事前に型を取って作った
ネイルチップのような薄い歯のチップを上から被せて
…と工程を踏んでいくと

……


スゲェ。
超キレイ

しかもここまでの工程、約30分

びっくりしたねー
矯正とか無しで、こんなに歯がキレイに出来る
施術法があるんだねぇ…

いや、実は私自身は両親のおかげでありがたいことに歯が強いので
あまり歯について考える機会が無かったんだけど
(昔ヤブ歯医者でバイトしていた…とか言う経験はあるけども)

今回この施術を立ち会って、昔友人が
「歯並びが悪いから、
   あんまり笑うのが好きじゃないんだよね…」

って言う話をしてたのを思い出しまして。

この前のコンプレックスの話じゃないけど、
自分がすごく嫌だって思っている部分が
こうやって自分を傷つけるリスクなく(もちろんお金は掛かっちゃうけど)
簡単に治すことが出来る施術があるんだなぁ…
ってものすごく衝撃を受けました

だって誰だって削ったり痛い思いするの嫌だもんね

しかも歯って、体の他の細胞とかと違って
一回削ったら永遠に回復しないから、
出来ることなら、自分の歯のまま保っておきたいもんね。

当時の私のバイト先とかヤブ医者だったから、
かなりの患者さんが必要なく削られてたりしてたし。


とまぁそんな懐かしきバイト経験もあったので、
こういった技術を身近でみれるのは、かなり勉強になりました

あと歯科業界とネイル業界って材料とかを始め、
結構似ているところがあるので
この施術自体が目からウロコって感じだったしね

と何だか語り始めたら堅い感じになっちゃいましたが、
もし歯で悩みを抱えていて…という方には、
こんな施術方法もアリかもしれません


ちなみに今現在の私の歯の悩みは
左上の親知らずが
日々鈍痛を及ぼしてくる
ことなんですが…

歯医者さんで痛い思いするのってやっぱり辛いよね

→ちなみにそのバイト先の歯医者はまだ存在しています(((( ;゜Д゜))))←

参考:デンタルサロン・プレジール


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い立ったらてな勢いで。。 (non)
2009-07-08 00:07:31
ティーシーズの説明受けてきてしまいました。^^;

以前神経を抜いた前歯の黒ずみが段々酷くて
そのうち折れますよ?まで歯医者に云われてんですけど
削るのがどぉもなぁ、、、とやっぱり思っていて
実行に移せずにいたら、こんなのが今やあるんすね☆

ちょいと検討して、、ってなると思うのですが
と~っても惹かれましたよぉおお
歯ってダイジなパーツだな、、としみじみ。。
歯が強いなんて羨ましい限りデス。^^
返信する
nonさんへ (さとみ)
2009-07-09 11:42:32
そうなんですねー!
確かに前歯だと気になりますもんね…
でも参考にしていただいてすごい嬉しいです

ちなみに私も1本だけ神経を抜いたところが
あるんですが、最近親知らずによって押されていて
すごく気になってますよ…

ではでは、いい結果が出ること願ってますね
返信する
ごぶさたです! (ひよこ)
2009-09-24 09:17:05
自然な二重のひよこです(笑)

歯 すごく興味あります
私は色が白くないしあごが小さめでガタガタなんです。
八重歯は気にいってるけど

芸能人て最近白いですよね
てっきり削って被せてると思ったんだけど削ってないんですか

それならやりたいな

こっちにもあるか調べてみます
ありがとう
返信する
ひよこさんへ (さとみ)
2009-09-24 17:33:25
自然な二重、良かったです(笑)

この施術、歯を削らなくていいって言うのは
いいですよねー

やっぱり一回削っちゃったら元に戻らないものなだけに
すごく不安があると思いますもん…
参考になったと言っていただけて嬉しいですー
返信する

コメントを投稿