美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

大○戸温泉バイトレポート

2007年01月09日 | ネイル(JNA検定情報も)

どーも遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
皆さんはどんな年末年始でしたか?

私は年始からいきなり風邪をひき、
39度の熱を出しましたが、バファリン摂取の睡眠で1日復活を遂げました(笑)。

だってせっかく休みなのに風邪とかひいてられないしね

さてさて。
年始1発目は先日行ってきた、
大○戸温泉のネイルバイトのお話でもいってみようと思います

前にも言った通り、過去にトラウマのある大○戸温泉(笑)

そこに仕事に行くって何だか不思議な感じだなぁ…とか思いつつ、
行ってまいりました。

まず初日は平日と言うこともあり、

とっても暇。
6時間働いててもほとんどお客さんが来ない…と言う切ない状態

そしてやっと一人いらっしゃったお客様。

しかし…そのお客様により大事態が起こってしまったんですよ…


。。。

大○戸温泉って結構外人のお客さんが多いんだけど、
大体の方は、片言でも日本語が通じるのね。

でもそのお客さんは
一切通じない

しかも女性じゃなくて男性のお客様だったんだけど、
親子でケアの施術してほしいと言う話のようなんですね。
(お父様→60歳くらい・息子さん→20代後半)

でも日本語が通じないもんだから、

「どんなことをやるの?」とか
「次は何をするの?」とか言われても英語で説明できないという…。

なので、中学生もびっくりな単語並べの英語と、
無駄な笑顔しか出せず…。

とりあえず息子さんの方の施術に入って、甘皮処理をしてみるものの、
どうやら彼的には納得いかないらしく、

「もっと甘皮を切ってくれ」

と言われ(英語なので多分↑のような意味と思われる)。

私的にはこれ以上切るのは厳しいラインだったので、
ベテランの先輩にお願いすることに(その間私はお父さんの方を施術)。

で、すごくキレイになってはいるんだけども
残念ながら彼はまだ納得いかないみたいで、

ついにニッパーを取り上げて
自分で甘皮をカットしてしまった

んです…!


さらにですね。そんな彼、
ビール片手にやってるのでかなり酔っ払ってるご様子

で、勢いでカットしたもんだから、
ささくれを切りすぎて流血。

結果施術台に血が…

もー本気で焦りました。

とりあえず先輩が英語の出来るスタッフさんを呼んでくれて、
説明をし、その場は何とかなったものの、

一発目からもうぐったり…

ちなみに、その後やってたお父さんの方はすごく優しい方だったので
「息子がすいません…」と言い、
その後は全く問題なく施術が出来たのですが…

いやいや初日からマジで焦りました

でも先輩いわく
「こんなことは、まずないからね!」
と言ってくださったので、
今後も一生懸命頑張っていこうと思います


…とかなりの衝撃ではありましたが、
いろんな意味で勉強になる大○戸ネイルバイトでした。

英語…もっと堪能になれたらいいのにな、、


ではではそんなこんなで今年も変わらずよろしくお願いします~


良かったら応援お願いしますブログランキング



コメントを投稿