美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

スカイスパ YOKOHAMA

2005年08月16日 | マッサージ

横浜東口にあるスカイビル14Fのスカイスパに行ってきました

さて、ここってどんなとこかと申しますとまぁ簡単に言うと
サウナやスパ、マッサージサロンだのがあって
終電逃した時には仮眠も出来ちゃうような
リラクゼーション施設的感じのところなわけですが。

今回はここでアカスリがやりたい!という計画を立てて
友達とオールで行ってきました。

まぁアカスリに関してはこの後別で書こうと思います。

てか、今回スパ施設に行くにあたって色んなとこ調べてみたんだけどさ。

まぁさっきも書いたとおりアカスリが出来て温泉に入れて
尚且つキレイで近いってのが今回のコンセプトだったわけで、
そしたらHPもかなりおしゃれ目だったここに行き着いたわけです。

で、まずフロントに入った雰囲気はまずまず。
ちょっと安めなホテルのフロントと言った感じ

そこで入浴料5時間分2300円を払い、
バスタオル・ミニタオルと館内着を渡されていざ期待のお風呂へとドアを開けたら


……あれ?キャパこんだけ?

確かHPではかなり色々なお風呂がいくつもあったはずだけど…?

それに参考写真もすっごいキレイだったし
おっかしいなぁ…目の前に広がる光景は地元のちょっと大きめな銭湯な感じなんですけど

お風呂の数も3つしかないしあとは奥にサウナが2つ。

ここにも載せてるこの画像、思いっきり
※写真はイメージですって書いてやりたい気分だもんよ。

とりあえず一通り温泉につかり、
夜景が見えるっつーサウナに入ると…臭い。
いや、いい香りなのよ、何かレモングラス系な…?

でも、個人的なんだけどこの臭いって
この前友達が連れて行ってくれたホストクラブの臭いなの(笑)。

そのホストクラブがこれまたかなりの良くないっぷりで
あんまりこの臭いにいいイメージが無くて…

そんな臭いがサウナいっぱいに広がっていてちょっと落ち着かないんですよ。
夜景もぶっちゃけ普通だし

で、もう一個のサウナに行ってみたんだけど
座る所がタイル張りでなーんかちゃっちい。そして何かキタナイ。

そして結構いたるところにカビとかあって癒されないんだよね…

何かこれはしまった感じ?と思いながらそれなりにあったまって
期待していたはずのお風呂を思ったより早い段階で後にしました
そして館内着に着替えるわけですが、これがなーんかださいっつーか
しょっぱいつーか…友達と二人で着てる姿はまるで囚人の服のようで
何とも言えない複雑な気持ちになりましたよ。

まぁでもアメニティとかはそれなりに充実してるし本当
終電逃してどうしよーもない!って時にはいいんじゃない?

でも同じ茶色い服着た女の人達が仮眠室で無になって寝ている姿は
何かキッツイ気持ちになるけど

えーと今度は…ラクーアとかにしてみようかな…うん。


参考:スカイスパ YOKOHAMA



コメントを投稿