美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

ビ○リーコーポレーションのお話

2005年06月17日 | ここだけの話
さて、今となっては何で私が美容バカになったか…の主体にもなっている、
この会社の話をしようかな…と思うのですが。

えーっと私が初めて就職した先が、
ビ○リーコーポレーション(ちょっと恐いから伏せ字)と言う所で。

かなーり昔にまだその会社が盛り上がってた頃、
「イイナイチ4つビ○リー♪」なんて言うCM流していたものの、
私が入社した頃はそりゃあもう会社も下降気味

挙げ句、給料遅延、ガスが止まり、水道も止まり、最後は

倒 産

…でも懲りずにその後社名を変えて民事債権してまだ会社を存続中。

…ということをやっていた、何とも



な会社だったんです。

とりあえずどんな会社かって、
飲むだけで痩せる
巻くだけで痩せる
持っているだけで幸せになる


…と、そんな
雑誌の後ろにある
怪しい体験談広告を出す商品

取り扱っている所だったんですね


とまぁそういったところで、その商品を載せるカタログとか
まさにその雑誌の後ろページの広告とか…を
作っておりました当時20歳の私(苦笑)。

いやでもね、ニセモノの体験談の写真を加工したり
シミを取ったり付けたりしてBefore,Afterを作っていったりする作業
ってのはやっぱり辛いんですよ

しかも挙げ句の果てには自分自身も参考写真に使われちゃったりするしね。
(さすがに顔は嫌だったからそれは出さないで…出演は1回3,000円とか)

とまぁこんな作業続けてもんだからそりゃーもう日に日に荒んでいったわけです

更にこの会社、社長がかなりキッツイ人で、
毎日のように死ねとか馬鹿野郎とか言われてたりね

でもそんなところだけど美容関係なので、
そのカタログを作っていたらやっぱり美容の内容には詳しくなっていく訳で。

悪いものと良いものと色々見てきたら
美容って言う言葉にどんどん過敏になっていったんだよね。

で、ちなみにその会社で参考にするために行ってこいって言われたのが
今も大好きで毎回行っちゃうエステのエキスポ

年1回国際展示場で行われるんだけど、
それに情報収集で行った時に何かこう何かが弾けたんだよね(笑)。

だって目の前に恐ろしい量の美容機器が試したい放題だし、
自分だったら絶対買わねーよってくらい
高い化粧品のサンプルが大量にもらえる訳

そこでうろうろしてた時、何かもう
私ずっとここにいたいと思ったの。
てか意味分かんないかもだけど、
勢い的にはこのエキスポ内で生きていきたいと思った感じ(馬鹿)。

だって関係者しか入れないって言うあの感じもたまらないしさ

とまぁそんなこんなでこの頃、私の美容大好き病は爆発しました(笑)。

まぁそんな感じで私に美容馬鹿へのきっかけを与えてくれたビ○リーは
さっき上にも書いた通り、民事再建したり倒産しちゃったりで

最後は4ヶ月間給料が出なくなったのと、
極度のストレスで結局は2年くらいで退職しちゃいましたが、
あの頃があるから私は美容に関して色々勉強になったので、
ある意味与えてくれた事もあったなぁと思ったりします。

まぁあの時代があるから、
加工してる雑誌の広告を見分ける術も身についたしね

あ。ちなみにこの会社で扱ってた商品、
いくつか試しちゃったり持ってたりするので
これからまた書いていこうかなと思ってたりしています。

もう辞めた今となっては怖いものなんて無いし…ね(多分)。


参考::…ってさすがに怖くてリンクは貼れないって
当時の社員は何をしているのか…ブログランキング

コメントを投稿