美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

ホッとあったかサンラータン

2013年11月02日 | ひとりごとレシピ

何か急に寒くなってきましたよね~…

何ぶん寒さに弱いもんで、冬がどうも苦手なんですが…

ということで今日は寒さ対策のあったかレシピ
いってみようかと思います

ではではタイトルは…

ホッとあったかサンラータン

【材料】2人分
乾燥きくらげ/軽くひとつかみ
ベーコン/2枚
ニラ/5本
水/250cc
しょうゆ/小さじ1/2
塩/小さじ1
もずく酢/100g
卵/1個
ラー油/適量

 

作り方:
1 水でもどしたきくらげを食べやすいサイズに切り、
 ニラは2cmくらいの長さ、
 ベーコンも食べやすい大きさに切ります。

2 鍋に水を250cc、しょうゆ、塩を入れて火にかけ、
 煮立ったら1を加えます。
 ひと煮立ちしたら、もずく酢を加えて、
 溶き卵を回し入れていきます。


3 ゆっくりと混ぜ、全体に火が通ったら火を
 止めてラー油をたらし、完成。

 …とこんな感じです


今回はきくらげを使っていますが、椎茸やエノキに代えてみたり、
ベーコンをウィンナーにしちゃったりしてもOKです。
(個人的には椎茸とエノキの方がよく家にあるので、、)


とりあえずこのレシピ、
なによりもずく酢を使うことでいい感じの酸味を出せるので
ぜひぜひ試してみてくださいね~



そしてそして、、

すいません、また雑誌発売の告知なのですが
今回は10/29発売となりました
ジェルネイルパーフェクトBOOK

P50~61までを編集担当させていただきましたー

今回はトレンドアートの記事と言うことで、
今話題の水彩画風(たらし込み)アート水面アート
ギャラクシーアートフォイルアートなどの分かりやすいやり方を
たっぷり紹介しているページになるので、
ぜひぜひ見てみてください~




ちなみに個人的には水彩画風アートフォイルアート
すっごく気に入ってしまい、
早速やってみちゃったりしました

(持っているのはマニキュアですが施術はジェルです


ではではそんな感じでまた次回~


  応援】ちなみに明日フリマをやるんですが…寒くないことを願いたい、、



コメントを投稿