美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

PRE GEL(プリジェル)体験会に行ってみる

2011年12月29日 | ネイル(JNA検定情報も)

そして前回お話しした、お気に入りの
PRE GEL(プリジェル)の体験会に行ってみました

ちなみに、体験会の前にあったネイルエキスポ
PRE GEL(プリジェル)のブースに行ったところ、

そりゃあもう恐ろしいくらいの大行列

だったので、
「いやぁやっぱり、みんなあの広告で買いにきてるのかなぁ
と、その大人気っぷりにびっくりしつつ、
「きっと体験会もものすごい人気なんだろう
と思って会場に行ってみると…


あれ?1人しかいない

五反田で行なわれるというセミナー会場は、
完全にビルの一角的な場所にあり、入ってみると
思いのほか座席数が少ない

きっと全部で4人くらいかな…?みたいなかんじ。


そしてそこに待機する、私ともう一人の女性。

で、体験会スタートの時間になったんだけど……

あと2人が来ない。

「え?コレ、たった2人で開催なのかな…?」
複雑な気持ちな中、体験会は始まりました

で、聞いていくと、どうやらPRE GEL(プリジェル)
今まで「ベーシックシリーズ」というのがあったものの、
それだと他メーカー同様、一定期間以上でリフトが起きてしまっていたので、
それをどうにか出来ないか!!と研究開発して
このリフト知らずなスーパーエクセレント (ベース) を作ったんだとか。
(3シリーズもあるのは何で?と思ってたけど、その辺も納得)

そして、その後全シリーズの特徴なども詳しく教えて頂きました

んで早速実商品も体験。(手前がベーシックシリーズで奥がスーパーカラーシリーズ)


カラーの方の使い心地が良ければ、バリエーションも結構豊富だし、
更に価格もとってもお手頃でした。(ベーシックシリーズの方なら3g/945円

PRE GEL(プリジェル)HPより参照させていただきました


ちなみに詳細をお伺いすると、顔料をかなり多く入れてるとのことで、
発色は本当によかったです

でもそのせいで結構粘度が固めになってしまい
少々塗りにくさを感じてしまうことと、
撹拌が必要なのは(撹拌不要が一般的になってきた今)もう一歩かな…と


うーん。本当にベースはかなりお気に入りだっただけにここは残念

ちなみにこのベースここだけの話、
カルジェルと相性の良いお客さんだと保ち相性がいいんだとか

あとはやっぱり完璧!というのは難しいんだそうで
100%で全員のお客様にリフトしないとは言えないとも言ってました。


いや、そりゃそうですよね

私自身もそうだけど、手汗症とかだったりするとやっぱりリフトしやすいし
爪のコンディションもありますし…

でも私自身はボロボロの爪でも全然保ったし、
手汗症なのにリフトしないし、とかなりいいなと思えるベースでした

あと何よりも公式ネイルショップお試しセット無料サンプル
用意してくれてる
(2011.12月現在)のも本当に良心的だなーと思います

買ってみて合わなかった…ってなると
ジェルは価格も価格なだけに悲しいですしね

あ!それからこのベース、ググっていたら人によっては
硬化熱が気になる、ということもあるみたいです。

多分コレはジェルの密着(結合)がしっかりしてるだけに、
熱いと感じる場合は、そのうなる時間よりちょっと前に一度外に出して、
もう一度ライトの中に入れるようにしてくださいね。
そうすれば問題ないと思いますー

※基本的に硬化しはじめて5~10秒くらいとかで(UVのW数によって差が出ますが)硬化熱って感じるらしいです。

あ。あと、それでも浮く…という場合は、
マジカルプライマーを爪表面にしっかり塗る
ようにしてみてください

そうするとかなりの確率で剥がれなくなると思います
ちなみに規定通りに爪周りだけに塗る…ではなく、
全体に塗るのがオススメです。

全面に塗っても、オフがしにくくなる感もそんなにないので
そこまでやるとかなりの確率で2ヵ月近く(?)持つと思います



という感じで、以上PRE GEL(プリジェル)のお話でした!


てか良かった~…なんとか年末までに2記事アップできました

ということで、今年はこれまでー!
また来年もよろしくお願い致します。
では、皆様よいお年を


↑ネイルの材料を安く買うのにオススメ

 →来年は先日行ってきたベラフォーマジェルセミナーのお話とかもしたいなぁ…と思ってたり←




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリジェル (ゆぅ)
2012-01-13 22:29:36
かなり期待してたんですがプリジェル先端かけることが多いんです(T-T)
マジカルプライマーもつかってるのですが、安定しないので結局バイオにしてしまいました
返信する
ゆぅさんへ (紗巴美)
2012-01-16 13:32:10
そうなんですね~。。
本当ジェルは人によって合うあわないがあるから
難しいところですよね…
なので私も、結局バイオもカルも離せずにいます。。(苦笑)
返信する
悩む~ (とえとえ)
2012-01-21 17:48:42
プリジェルもエキスポで人気だったんですね。
なんかジェルメーカー増えすぎて何をそろえたらいいのかわからなくなってます。
新しいのを買う度にカルに戻る繰り返しです。
エリコもジェル出すならもっと早く出して欲しかったなぁ・・
LEDライトってどうなんですかね?
部屋の明かりがLEDになっちゃったら固まっちゃったりするのでしょうか・・?
返信する
とえとえさんへ (紗巴美)
2012-01-26 09:37:22
その気持ち分かります…
私もちょこちょこ手を出しては、
「やっぱりカルは安定してるよなー。。」とか
思ってしまっています(苦笑)

LEDライト、ベラフォーマジェルの講習のときに聞いたのですが
メーカーによってはLEDであっても
固まらないものもあるから、まだ購入はしっかり検討してからの方が
いいですよ、とは言われましたけどねー…

確かに部屋の明かりで硬化したら困りますよね!
その辺、私も気になります…
返信する
初めまして(*^^*) (なち)
2013-06-28 05:39:50
プリジェルのリフトで悩んでてこちらのブログを拝見させて頂きました!突然すみません!

私のお客様も先端がポロリと欠けてしまって…カラーもプリジェルなんですが…もちろんお客様の爪との相性もあると思いますがプレパレーションはどのようにされていますか?私は甘皮処理→180Gファイルで全体をサンディング、ファイルだけのサンディングですと粗すぎてベースを塗布した時毛羽立ちのようなものが出来てしまうので180G のスポンジファイルで軽く表面を滑らかにし、しっかりダストオフ→プライマー(他社)→スーパーエクセレントベース(全体に塗布する際エッジも同時に塗布)→硬化です。トップはハードクリアを使っています。ライトは一般的なUV36w です。
もしお手数でなければ何かアドレス頂けないでしょうか?(涙)根元のリフトはありません…

2ヶ月どこか10日保たないんです!もう泣きそう(笑)間違っているところがあればビシッと指摘していただけると嬉しいです!宜しくお願いします!
返信する
なちさんへ (紗巴美)
2013-07-05 21:11:05
初めまして。
書き込みありがとうございます!

一応私はここでも書いている通り、
プリジェルのときはマジカルプライマーを推奨しているのでまずひとつは
それで解決出来るかも…?ということと、、
何故かというと他のプライマーだとイマイチ効力を発揮出来ないみたいで
人によっては普通のジェルと変わらないタイミングでリフトしてしまったりするらしく。

なのでまずはその使用をお勧めするのと
あとは先端のリフトということは
先端の塗りが甘いか、
ツメが薄いことが原因で生活の際に先端をぶつけたときに
自爪とジェルの間に隙間が出来てしまうのが原因か…
というのが考えられるのかなと思います

ただトップはハードクリアとのことだったので
(多分プリジェルですかね?)硬めのジェルをご使用されていますよね…

ツメが柔らかい場合の先端リフトの防止には
硬めのジェル(私はベラフォーマのイクステンションジェルを使用しています)
で厚みを出すことでリフトを防ぐようにしているのですが…
固いのを使用されていらっしゃるから
それは一概には言えないかもしれないんですけど、、

あとはUVの劣化とか…?
こちらも新しいものなのに!という場合だったら申し訳ないのですが
使用頻度に関わらずUVの場合は劣化が起きるので
一応検討範囲の中としてお伝えしますね

すいません、文章をお読みする限りでは以上くらいしか
お伝え出来る情報が無いのですが、、
参考になれば幸いです。
返信する
Unknown (なち)
2013-07-06 12:36:29
さとみさんご丁寧にお返事頂きありがとうございます!もうなるほど!!!!!です!

UVも古くなってたし、トップに使ってるプリジェルのハードクリアはジェルスカルプで5ミリ程度しか長さだし出来ないのでスーパートップa(1センチ長さだし可能)に比べると硬度も低いかもしれません。。

トップジェルとマジカルプライマーも直ぐ購入してみます!UVは直ぐ替えました(笑)
ベラフォーマとの組み合わせもいつか試してみたいと思います!本当人によって保ちが違うのでずっと研究ですね…頑張ります!
本当にありがとうございました!これからもブログ拝見させて頂きます!
返信する
なちさんへ (紗巴美)
2013-07-16 14:20:55
そう言っていただけて良かったです
やはり文章だけでお伺いするだけでは
お答えするのも難しかったりするところもありまして、、、

なのでどれかしらが解決の糸口になれば幸いです

では私も不定期更新ではありますが今後も頑張りますので
よろしくお願いしますー。
返信する

コメントを投稿