美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

ベラフォーマジェルマスターネイリスト取得 vol.1

2012年07月26日 | ネイル(JNA検定情報も)

というわけで今回は
ベラフォーマジャパンマスターネイリスト取得まで
のお話をしていきたいと思います

ってそもそも、なぜマスターネイリストを取得したのか…?

もちろんベラフォーマジェルの使用感が本当に気に入った、
というのもあるのですが、何よりもベラフォーマジャパン
マスターネイリストを取得すれば、

商品が常に15%OFFで購入できる 

というのがあったんですよ

とはいえ、取得には何かと諸経費が掛かるんですけど…
それでも今後のために15%OFFはやっぱり大きいし、
本当それくらいベラフォーマジェルは使いやすい
(あと個人的にロゴとか雰囲気も好き
と、そんな経緯もあったんですね

ちなみにマスターネイリスト受講に際しては
JNE2級以上保持者または、ジェル検定上級以上保持者であることが必須で、
受講時間は8h(2日間)と講習料が31,500円掛かります。

また、教材としてスチューデントキット (24,000円)
ベースクリア/オールインワンクリア/イクステンションクリア
カラージェル(プリンセスリップJL017/ツバキJL021/マットホワイトJL023/
クラシックピンクJL040/エメラルドクーラーJL046)
ネイルワイプ/ソークアウェイ/ホワイトエメリー/プレミアクラウンファイル
フィルボードファイル/ロングバッファー/公式マニュアル


をセット購入する形になります。

若干お値段貼りますよね~…
なので悩みに悩みはしたのですが、
どのみち商品ラインナップは購入する予定だったし、
一度ひとつのジェルメーカーの工程をしっかり勉強したい
というのもあったので受講を決めました。

で、書類諸々を記入して送り、受講当日。
場所は渋谷のTATショップと同じビル内の会議室のような所で行われました。 

座席に着くと、デスクにはスチューデントキットが置いてあり、
まずは前半、座学からスタートします

座学ではどういう理由でジェルが硬化するのか、をはじめ
諸々の素材に含まれる原材料の内容、LEDとUVライトの違いなど
かなり細かな内容まで教えていただきました

そして後半は、いよいよ実際にジェルを扱ってみるという内容


基本のベース塗布~カラーの塗り方、グラデの作り方、
そしてピーコックまでの施術法という感じで進みました

というかですね。
施術機会が少なかったので、実はピーコックのしっかりした技法とか
よく分かっていなかったんですよ。。

なので基礎の再確認も含め、すごくいい勉強になりました


ベースの塗り方ひとつとっても
「なるほど、そこまで塗るのか!その塗り方もアリなのか
と 眼からウロコのことも結構ありましたしね

ちなみにその際にやってみた、
私のほぼ初レベルのピーコックはこんな感じです


自分で言うのもなんなのですが
け、結構ちゃんと出来てますよね?(笑)

そうなんですよ。
このベラフォーマジェルは本当液ダレってのが無くって
バシッといいラインが出るんです。

そしてラインを描いた後
速硬化しないとピーコックラインが崩れちゃう!
みたいなのも全く無いんです


…あ。でも放っておいて、爪を何かにぶつけても嫌なので
比較的早めに硬化はさせますが…

でも本当に、そんな焦りは皆無な感じなんです 

いやぁびっくりしました。

ジェル検定の9割はベラフォーマを使っている人らしい…
なんていうウワサも確かに聞いていたのですが、
コレまでとは…。。

これはピーコックの施術、どんどんやりたくなりますね


あ!あとこの講習の際に、ベラフォーマの拭き取り用溶液のネイルワイプ

これを使用しての
未硬化ジェルの拭き取りは必ずコットンで行なうこと、

それから拭き取り後は必ず1分間触れないこと


と言うのを、この講習の際に教えてくれました。
こういった情報って全く知らなかったので、
この機会に教えてもらえて良かったぁって感じでした
確かにコレをしっかり行なうと、表面の輝きがかなり違ってきますしねー


と、ベラフォーマの使いやすさにウキウキしつつ、
最後にオフの仕方を再確認し、受講1日目は終了しました

うんうん。とっても充実した講義でしたね
特に個人的には、UVの波長についてなどに細かく触れてくれた
座学がすごく面白かったです(笑)

ということで、引き続き2日目…

。。。
っと、長くなっちゃうので、この件はまた次の記事で書きますね
ではでは今日はこの辺で~



↑ネイルの材料が安く揃います

受講して以来ピーコックにハマってしまいました




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HO)
2012-07-27 08:41:46
すごくカラーが良いみたいですね~!
私も余裕あれば、マスターコース受けてみたい!!!

ちなみに、先日私もプリジェルのマジカルプライマー購入しましたw

UVの波長は色んな意味で勉強したいかも・・・
返信する
HOさんへ (紗巴美)
2012-07-27 13:28:30
ですねー!
撹拌もいらない上にはっきりした色が出るので
かなり気に入っています
UVの波長について…とかその辺って意外と知らないですよねー
なので個人的にはかなりタメになりました

あ、マジカルプライマー買いました?
アレとの合わせはかなり強いですよー
単品使いでは2ヵ月バッチリは難しいこともありますが…
一緒に使うとかなりの確率でイケるようになります
返信する
ベラフォーマいいですね! (Yu)
2012-07-28 15:06:51
またまた拝見させて頂いてます
ベラフォーマの受講、すごくうらやましいです!私はまだ何の資格もないので、受けられませんが頑張って資格取って、いつかは(笑)
で、質問なんですが、ベラフォーマのネイルワイプはどうでしたか?ツヤツヤですか?
質問ばかりですみませんが、普段はどのメーカーで未硬化ジェルの拭きとりしてますか?
質問ばかりですみません
あ、私もプリジェルのマジカルプライマー購入しました
返信する
Yuさんへ (紗巴美)
2012-07-30 13:19:31
そうですねー!
資格取得されたらぜひぜひ
私的にはとっても勉強になったなぁという内容だったので

あとベラフォーマのネイルワイプにつきまして、
個人的にはベラのジェルにはやっぱりベラのネイルワイプが
一番相性がいいかなぁと思っています
ちなみに講習で教えてくれた使用法として、
ベラのネイルワイプは拭きとった後、
必ず1分間一切さわらないことがツヤを保つコツだそうなので
よかったら試してみてくださいね

あと普段はトップがベラなので上記のようにネイルワイプでの
拭きとりをしています

あ!プリジェルのマジカルプライマー買ったんですね
本当アレはかなり出来る子だと思ってるので(笑)
やってみてください~
返信する

コメントを投稿