hybrid_state

JG1MLSの備忘録

a memento

2005-10-13 | philosophy


父の形見

と言っても持ち主がいなくなったので
そう思っているだけのことかもしれません
大事なプレゼンテーションや講演を机上から
静かに見守ってくれています

今でも週に数秒の誤差 …
何ごとにも正確さを大事する親父でした

そしてこの時計とともに残された遺訓
 ① 新聞は1面から読むこと
 ② 便所では真中で用を足すこと
 ③ 駅弁は列車が動いてから開けること

50を過ぎてその意味が少しだけ分かったような気がします



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
じいじの形見 (赤羽おぱぱ)
2005-10-13 10:35:52
じいじから開業祝で頂戴した直径40cmの電波時計。

そのでかい顔を納品時間ぎりぎりで血走った目で睨んで見ても

間にあわねぇ~!と叫んでみても決して遅れてはくれません。

仕事場のいたる所に時計があります。デジタル電波時計もありますが

たいてい見るのはでかい顔してる奴です。

デジタルモノは好きですがアナログも大好きです。

中身はデジタルでもインターフェースはアナログで無ければならない

ものの代表が私にとっては”時計”でしょうか。



返信する
いいですね。 (kyon)
2005-10-13 21:52:29
すてきなお父様だったのですね。

いいお話しです。



今、気が付きましたが、私の腕時計、大人になってからもすべて身内からのプレゼントです。

それがいいのか悪いのかわからないけど・・・



返信する
赤羽おぱぱどの (min)
2005-10-14 07:01:05
時間はデジタル

時刻はアナログ



時間配分もアナログのほうが良い場合が

あるね



電波時計は正確過ぎてあんまし可愛くないなぁと最近思う





返信する
to kyon (min)
2005-10-14 07:05:07
いま考えるとかなり渋かったですね

良いところも悪いところも継承しています



あれから25年

早かったなぁ …





返信する
久しぶりだす。 (ヒロシご本尊)
2005-10-14 19:20:40
遺訓②トイレは真ん中で用をたすべし。

これは東京修行時代にminチャンから聞いていて、未だに複数便器があるトイレに入ると思い出す 言葉です。 でも僕ちゃんは真ん中ではあまりしません。端っこが好きです。

大将の器ではないですな私は。
返信する
ヒロシご本尊どの (min)
2005-10-14 19:41:12
お久しぶり



そーなんですよ!

複数あるといまでもお父さますみません

って言いながら 



ひとから見て分かりやすい行動をとりなさい

という例えだと思っております





返信する

post a comment