hybrid_state

JG1MLSの備忘録

improper speak 大誤用

2006-11-29 | philosophy

某日

八重洲にあるn ショップに通信器材を返却に行きました
受付の男 推定年齢25才
『ご帰国のほう昨日というカタチでよろしかったでしょうか?』

さすがにキレた!
こんな短いセンテンスに誤用がてんこ盛り
がしかし実際この男なんにも分かってはいない

次の客に
『ご注文のほうac アダプターというカタチでよろしかったでしょうか?』
と聞いていた
なんなんだ? こいつは?

近日中に爆破する予定である




最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあまあ (あお)
2006-11-29 14:11:03
怒りのはてに鍋を蹴倒さないようにして
くださりませ。
返信する
Unknown (たくみ)
2006-11-29 17:10:56
ムカつくよね。日本語下手クソな日本人て・・・
どうぞ爆発しちゃって下さい(笑)
返信する
Unknown (jun)
2006-11-29 19:04:01
お怒り この程度で宜しかったでしょうか

水族館?のある公園 30日からイルミネーションが始まります 
      
返信する
大爆発 (逆蛍)
2006-11-30 00:31:33
んなもん「誤用」などといふレベルではない

タダの「デタラメ」である
返信する
Unknown (jun)
2006-11-30 17:54:59
Nショップ 名前の売れてる企業なんでしょうね

日本企業だったら有り得るか
外資系のほうが正しい日本語狂育(失礼 教だった)
をしたりして アツこれも正しい日本語の使い方ではない
     
返信する
あおどの (min)
2006-11-30 21:52:41
お世話さまでした


返信する
たくみ (min)
2006-11-30 21:54:03
ある程度正しい日本語を
継承していかなければなりません


返信する
to jun (min)
2006-11-30 21:56:00
よろしくないよ!
電飾見たいです …


返信する
逆蛍どの (min)
2006-11-30 21:57:40
仏のmin もさすがに
ぶちキレました!


返信する
to jun (min)
2006-11-30 22:00:43
nokia ショップの小比企という
大馬鹿野郎です

爆破!


返信する

post a comment