ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

Amazonで配送トラブルあり、一応解決

2022-10-28 | PC関連

ステータスが配達完了になっているのに荷物が届いてなかったです。ありえねー

小さい商品であるものの、受け取りを宅配ボックスに指定したにも関わらず、宅配ボックスに入っていないし、郵便ポストにも入っていなくて空でした。

Amazonのカスタマーサービスにチャットし、電話が来たので事情を説明しました。
調べてもらったところ、Amazonが契約している配送者を突き止めました。
車の中にあったようで、荷物に気がつかなくて配達済みにしてしまったとのこと。
先ほど受け取ったけどコレ詐欺やろ?パクろうとしてないかと思っちゃうんだよね。
黙ってたら手元に届かない可能性があるし、配達予定日以降に到着だと日本では納得し難いかなと。

配送者に対して言いたいことを優しく言っておきました(妻いわくエグかったらしいです)。
配送者いわく、小さいサイズの商品は高額商品であっても郵便ポストに入れるそうです。
ちなみに私は、受け取りを宅配ボックスに指定してます。
配送者次第でどうにでもなるため、郵便ポストに入るサイズの高額商品はAmazonで購入しないことをオススメします。
 
しかし、Amazonのカスタマーサービスの対応は早くて正確だったので良かったです。
無事手元に届いて良かったと思うしかないですね。
欧米は更に酷くて、配送者が普通にパクります。Amazonの配送は購入者に証拠が残りづらいのでとても怖いです。
日本郵便の配送だと安心なのですが、以前から気になっていたとおり、Amazonの配送はかなりリスクが高いと思いました。
 
慣れちゃうと配達していない人の荷物を配達完了にしちゃうのかね?おかしいし、納得できないね。

ということで明日に備えようと思います。


最新の画像もっと見る