ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

docomoでお得なスマホレンタル&月額料金

2023-12-23 | PC関連

はじめはeximoを嫌だと思っていたのですが、ネットでプラン変更ができるようで、やり方によっては悪くないと思いました。

ここでは、初回契約をeximo限定の場合のやり方をつぶやきたい思います。

  1. 初月
    eximo契約→即時ahamoに変更
    料金:eximoの日割り換算した金額+契約事務手数料3,850円
  2. 翌月
    ahamoをirumo 0.5GBに変更
    料金:ahamo満額分 2970円(税込)
  3. 翌々月から
    irumo 0.5GBで運用
    料金:550円(税込)
  4. 7か月目から
    irumoに不満があれば、povoかMVNO(au回線orソフトバンク回線)に乗り換え

1から4を頭に入れておけば、スマホを2年レンタルでお得に使えるかもしれません。iPhone 14は狙い目ですね(エディオン横浜西口店ではdocomo版が完売でした)。

データ通信をたくさん使うのであれば、eximoでもいいと思いました。povoなら1日限定のデータ使い放題のプランがありますので、対応端末と使い方次第で幅が広がりますね。

私の感覚だと、キャリアは高いか安いか。MVNOは繋がりにくい。ワイモバイルとUQ Mobileは中途半端に高い印象です。であれば、povoや日本通信などもありという感じです。

結局はご自身のライフスタイルに合わせて選択するのが良いと思います。



最新の画像もっと見る