gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫と暮らす

2022-09-01 20:52:18 | 日記
誰もが急ぐ夕暮れ
近所に3件もあるこのスーパーの
猫の砂だけ 買いにきた
昼間、停電になるほど雨が降ったせいか
人出も少し多い気がする

なんだか この風景をみると
頭が痛くなる 今だけじゃない
何かふとしたときに 頭が痛くなる

猫の回覧板のメンバーになっているらしく
知人友人、ほとんど猫と暮らしている
今まで犬好きだったひとも
回覧板のメンバーになっている

なんでかな?

1人がスマホを見せれば
わが子の自慢が 始まる
でも 同じぶち柄でも
全く同じ柄がいないから 不思議だ

独り者同士を繋ぐのも 猫だったりする
居酒屋のカウンターで一人でのんでる人は
大概 写真を持っているらしいのだ

当のねこたちは おかまいなしだ
人は だから想像力を駆り立てられて
観察し 相手をする

救われたこと
大変だったこと
笑ったこと
それぞれ どの猫とも
沢山のシーンがよみがえる

そんな猫たちを
書き記しておきたいと
思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿