ひらつかウオーキング協会

【実施報告】3月14日(火) 二宮散策と干物

○2017年3月14日(火) 二宮散策と干物
【参加人数】82名
 3月も中旬となっているのにチラチラと小雨が降る寒いこの日です。
 それでも多くのウォーカーの方に集まって頂き、山安への干物買い物ウォークを開始しました。
 昨日からの雨により、昼食場所のコンディションが悪いことから午前中にてウォークが終了するようコース変更を行いスタート。
 二宮町役場の下にある勝負前公園をスタートし、東海道線に沿って一旦西に進んでから国道一号線に。
 最初の目的地は川匂神社です。神社手前のトイレ前の駐車場にて、列待ちをしている間に希望者には神社にお参りに行っていただきました。
 ここからは一気に山安を目指しました。 
 当初のコースとは大幅に変更し、川匂神社から塔台川に進み、川の左岸を湘南テクノパークに向かって山安の本社工場に直行です。
 干物を購入する方には、工場内の売店に入って頂き、そうでない方には「タウンセンターこゆるぎ」に向かってもらいました。
 買い物時間を30分ほど見ていたのですが、思ったより早く終了したので、幾分早く「こゆるぎ」を出発し、一気に二宮駅に向かいました。
 干物を購入した方は手に手に袋を吊るして駅までのウォークです。
 私も皆さんと同じように干物を購入し、合わせて塩辛まで購入した買い物ウォークとなりました。
 12時前にはゴールとなった二宮散策(買い物)ウォークでした。
 
PENTAX ミラーレス一眼 Q-S1 ズームレンズキット [標準ズーム 02 STANDARD ZOOM] ゴールド 06239
リコー
リコー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングイベント実施報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事