ひらつかウオーキング協会

【実施報告】4月21日(日)戸川公園のチューリップ

4月21日(日)ミニW:戸川公園のチューリップ

【参加人数】19名
今日は少人数のウォークとなりましたが、ご参加頂いた皆さんは頼んで頂けたと思います。
たまたま今日は秦野丹沢祭りの開催と重なり、戸川公園では色々な催しが有るとの事。また、無料のシャトルバスも運行しているため、戸川公園で解散しますので其々で楽しんでくださいと説明し出発しました。
なんと半数近くの参加者がバス乗場に移動しました。
残ったメンバーは駅前の八重桜を観賞してから目的地の戸川公園に向かいました。


渋沢駅前の八重桜

秦野の桜道を西に向かい八幡宮(堀之郷正八幡宮)まで来たところ例大祭が行われており、役員さんたちでしょうか?皆さん盛装して集まっていました。私たちは一回目の休憩を神社の横でとり、先へと進み、神輿を追い越し、新東名の上を通って戸川公園に到着しました。
バスにて移動した方々はすでに到着しており、出迎えてくれていました。
再集合時間を決めて、各自公園内を散策です。チューリップを堪能する方、キッチンカーの横に張り付いた方など、思い思いに楽しんでいただけました。


戸川公園内

ホルンの演奏を行っている隣に集合し、ゴールの渋沢駅に向かいました。
帰りは、公園内を下まで移動し、水無川沿いを進み、瀬戸大橋の隣の歴史博物館で小休止です。
ここまで来ると駅までは一直線です。
無事に駅前に到着し、解散することにしました。
参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングイベント実施報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事