ひらつかウオーキング協会

【実施報告】3月19(土) 鶴峰神社参道を歩く

3月19(土) 鶴峰神社参道を歩く 12Km
やすらぎ回廊と平塚八景 03
【参加人数】26名
2か月続けての茅ヶ崎に向けてのウォークを実施しました。
先月は、海岸を利用しての茅ヶ崎行きでしたが、今回は、鶴峰神社での参拝を主な目的として内陸側を茅ヶ崎に向かいました。
いつもの紅谷町公園を出発し、先ずは平塚アリーナです。ここで少し長めのトイレ休憩を行い、相模川右岸を遡りました。
春とはいえ、土手の草木は今だ芽吹いておらず、色の変化の乏しい土手道でしたが、唯一、桜の花芽が大きくなり、少しだけ色づいていました。
銀河大橋を渡り少し南に下ると茅ヶ崎の温水プールです。ここからは、住宅街を神社に向かって進みました。

国道1号線にある鶴見に神社の赤鳥居

今回は参道の途中から神社に向かいます。


鶴見に神社入口と参道の鳥居

鳥居を抜けて少し進むと参道(松並木)の説明文があります。しばし説明文に目を向けてから各々鶴峰神社に参拝しました。
その後は今回の参加者での集合写真です。



集合写真を写した後は、参道を1号線まで出て、ゴールの茅ヶ崎駅に向かいました。
駅前で解散した後は、食事をする方、真っすぐ帰路に就く方とそれぞれの鶴峰神社参拝ウォークでした。
参加いただいた皆さん ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングイベント実施報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事