ひらつかウオーキング協会

【実施報告】2月4日(火) 梅を訪ねて

○2月4日(火)梅を訪ねて
     ミニウォーク:YRを歩こう 
【参加人数】24名

 この二、三日は春の光を感じる日が続き、節分の到来です。
 紅谷町公園にて出発式をやろうとした時は、予報通り陽が差し始めウォーキングに良い日になりそうな予感がしました。
 馬入橋を過ぎ茅ケ崎に入って旧相模川の橋脚を見て一休み。少し戻って小出川の左岸に入りました。最初は桜の木がありますが、当然ながら花が咲くのはまだまだ先のようです。
 やがて赤い新鶴嶺橋の向こうに梅が見え始め、信号を廻って木のそばに歩みを進めると、紅梅、白梅が交互に咲き、タイトルにぴったりと合わせた満開の風情で我々を迎えてくれました。その数は100本以上あるかと推察される見事な花でした。

 次は松並木が年々立派に育っている鶴嶺神社の参道と境内。樹齢100年といわれるイチョウを見て、南湖の左富士を通り十間坂から茅ヶ崎駅に向かいゴールしました。
 満開の梅と天気に恵まれた10キロウォーキングでした。
  幸田
FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-T3 XF16-80mmレンズキット ブラック X-T3LK-1680-B
FUJIFILM
FUJIFILM
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングイベント実施報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事