ひらつかウオーキング協会

【実施報告】11月5(日) 城山公園と明治記念大磯庭園

11月5(日) 城山公園と明治記念大磯庭園
【参加人数】 121名
大勢の参加者に集まっていただきました。
10Kmで案内しましたが、少し距離が短いため、申しわけない思いです。
参加者が出発し、受付をクローズしたところで、1名の駆け込み参加者が来ましたので、受付を行い、スタートしていただきました。
残った役員、および、アンカーと一緒に歩く参加者共々、見附台公園を出発しました。
平塚の旧道、大磯の旧道と進み、大磯駅側の神明町公園でトイレ休憩を兼ねて一休みです。
再出発し、大磯駅前を城山公園に向かっていたところ、会員のイノさんと出会いました。城山公園にて、IVVを頂いて、早くも戻ってきたようです。しばらくして気が付いた時には、アンカーの他の者の姿が見えず、2名のみになっていました。しばらく待っても来ないため、電話をしたところ、旧島崎藤村邸の見学に立寄ったとのこと。アンカーのグループはそのままに、城山公園を目指しました。
郷土資料館の庭で、一休みしようかと思いましたが、そのまま吉田邸を目指すことのし先に進みました。
先頭のウォーカーは、早い時間についていたとのこと。私どもが到着するまで、ゴールを担当していただいた2名の方の仮解散を行いながら、駐車場のバラの花の見物をしたのですが、花数は少なく、初夏のバラとは比べ物になりませんでした。
アンカーグループも到着し、旧吉田茂邸の見学が終了しました。解散時間までは少し時間があり、遅れて到着する方を待ち、私どもも解散しました。
本来、明治記念大磯庭園に向かうのですが、役員のみのため庭園に寄るのは省略し、旧副会長の墓参を行うべく、永眠しているお寺さんに向かいました。お参りを済ませて、お寺さんを出ようとしたところ、奥さんともう一人の役員さんもお参りに来たとのことでした。
私たちは、大磯がゴールの時にはよく立ち寄るうどん屋さんで昼食を取り、本日のウォークを終了しました。
今回ご参加の皆さん ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングイベント実施報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事