ひらつかウオーキング協会

【実施報告】2018年5月5日 鈴川の鯉のぼり

○5月5日(木) 鈴川の鯉のぼり
【参加人数】180名
 連日暑い日が続いており、今日も予報では夏日になるようです。
 そんな中でのウォーキングです。
 テ-マは「鈴川の鯉のぼり」。 今では恒例となっているHWAのイベントです。
 GWも後半となり、集合場所の千津公園の最寄り駅の伊勢原では「大山」に向かう人たちで賑わっています。
 そんな状況も影響したのか道に迷った人もいたようです。駅の階段を降りた所にスタッフを配置すべきだったと反省をしているところです。

 さて、「相模川の鯉のぼり」も良いけど「鈴川の鯉のぼり」も素朴で良いですよ、
 という言葉で始まった出発式では受付時に配布したポカリスエットを提供いただいた大塚製薬の方からポカリの説明とごあいさつをいただきスタートです。


大塚製薬に提供いただいたポカリスエット


矢羽根排水路を通って無量寺に向かっています

 先ずは千津公園を東に向かい、矢羽根排水路を平塚に向かって歩き、途中で右に曲がると岡崎城址の無量寺にでます。ここで水分補給をし王御住公園、昼食場所の岡崎神社へと歩を進めます。
 神社の階段の途中でから西を見ると、富士山をバックに鯉が泳いでいます。参加者からは「素晴らしい眺めだね」だけど、「電線が邪魔だね」という声が聞こえて来ました。
 神社から鯉のぼり会場を通り真田神社、ゴ-ルの東海大学前駅に向かいます。


鯉たちが元気に泳いでいます


右に鯉のぼりを眺めながら歩くウォーカーたち
・よ~く見ると前方に富士山が見えています。(写真では無理かな?)

 鯉の数は少なくても頭のすぐ上を泳ぐ鯉のぼりに感動しながら歩いた参加者も多かったのではないでしょうか?
 また、今日のために普段は締まっているトイレの鍵をあけておいてくださった真田神社を管理している地元の方には感謝しています。

 今日の参加者は180名でした。
 県央の例会と重なったにしては大勢の方が参加してくれました。
 ありがとうございました。
 もう今から来年はどんなコ-スを歩こうか考えています。笑       鎌田
 

Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 ダブルレンズキット シルバー J5WLKSL
ニコン
ニコン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングイベント実施報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事