ふぞろいのわんこ達

見た目も性格もふぞろいな5わんこ+2にゃんこの日記

トレーニング

2007-02-04 13:42:03 | 犬日記
昨日のつづきです。

しばらく遊んでいると、何やら ランの外で キャッキャ!と楽しそうな声が・・・。

トレーナーさん達が 4月のイベントでやる 30m走の練習を していました。
ピッコロが 羨ましそうに 見つめていると、『ピッコロもやるぅ?』と声をかけて下さいました

そして、我が家のワン達も挑戦したのですが・・・。


遠く離れて、名前を呼び 『来い!』 の後 トレーナーさんが犬のやる気?がピークに来た時に 手を放します。

そして、私たちは『ヒューゴ!来~い!こっちこっちぃ!早く!早く!』などと 甲高い声で叫び続ける!

ワンコは思いっきり!走るっ!走るっ!


って、遅っ!

まぁ はじめてだったので、意味を理解していない と言うのもありますが・・・。

それにしても、ヒューゴ遅すぎっ!

みんなに笑われてるよ~



その後は ランに入ってジャンプの練習。これも一緒に 指導して頂きました。

まずは、ヒューゴ。

うん。まあ ドンクサ男の割には 頑張ったね


小太郎。ちっさいから低くしてっと



お次は、リィちゃん。

お顔が必死だよ~!ビビリ屋のリィちゃん、トレーナーさん達に囲まれて 私達の所へ逃げてきたい一心で飛ぶって言うより 慌てて またぐって感じ・・・。でも、なんとか 無事終了。
リィちゃんの名誉のために 言っておきます。普段はちゃんと飛べるんですよぉ
ティンカーベルに通いはじめて半年、週に2回は行ってるのに まだ慣れないなんて。。。


最後はピッコロ。

すまん。ピッコロ。写真 撮り忘れたよ。。。
でも、さすが 家でもタンスの上に登ってるだけの事はある! 上手にジャンプしてました!


我が家のワン達は アジリティやら 何やらは 全くやってないし、トレーニングって言っても どちらかと言うと しつけって感じで それ以前なので、関係ないわぁって思ってたけど。。。

たまには こういうのも いいかもねぇ~





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンプ力 (ここまま)
2007-02-04 21:58:12
シェパのジャンプ力って、スゴイらしいですね
だから、りりぃちゃんもホンキ出したらこんなのはお茶の子さいさいかも?
でもちょっとした塀とかも軽々超えちゃうらしいから、下手にジャンプ教えない方がいいかも?(笑)
返信する
Unknown (りゅうママ)
2007-02-05 10:38:28
あららぁ、ピッコロ君の画像なし!?
可哀そうに・・・

競技会の時 シェパードの実技を見てるんだけど、カッコ良い!!
歩く姿、飛ぶ姿が これまたカッコいいもん。
Labとは 違った魅了があるよね!?
リュウ父も 昔、シェパード♀を飼っていた経験があり、本当は シェパードのパピーを探したんだけど、タイミングが悪く いつの間にか黒Labになってましたぁ(笑)
返信する
Unknown (クウガママ)
2007-02-05 22:30:31
それ~~羨ましいです~~♪
アジリーやらなんやら何もないから(笑)
ディスクのフリースタイルもどきで楽しんでいます~~♪意外と楽しいのよ~^^

うちのクウガもびびりだけど、
慣れっていうので、何でもどこでもジャンプ~~(笑)だからりィちゃんも大丈夫よん♪
返信する
Unknown (ゅぅちゃん)
2007-02-06 15:37:50
アジに挑戦!!ですね
マハクウはまったく興味ないざんす
でもおやつの為ならやる気まんまん!!
みんな上手にジャンプできてるよ~
返信する
ここままさんへ (S姉ちゃん)
2007-02-06 17:21:00
リリィは リリィ以外の誰かを 連れ出そうとすると 凄いパワーやジャンプ力を発揮するんですが、以前 部屋の入り口に付けてある 柵(たぶん120㎝位)を乗り越えてました・・・。
なので、本気を出せば・・・。
でも、その前にビビリが治らないと、人前では飛べません
返信する
りゅうママさんへ (S姉ちゃん)
2007-02-06 17:32:20
りゅう父さん、シェパード飼ってたんですかぁ なんか嬉しいなぁ。。。
でも、その時シェパ飼ってたら今はないかも知れないんですよねぇ。
りゅう君でよかった♪
 
我が家のリリィも、もうちょと 普通?だったらカッコ良いんだろうなぁ・・・。
ま、気長にいきます
返信する
クウガママさんへ (S姉ちゃん)
2007-02-06 17:45:55
ディスクっ!カッコイイですよねぇ
我が家には ディスクなんて 高度なものを 教えれる人間はどこにもいません・・・。

クウガ君もビビリ屋ですか?!
リィちゃんと仲間だねぇ
返信する
ゅぅちゃんへ (S姉ちゃん)
2007-02-06 17:53:00
もちろん!うちもオヤツの為よ!
『オヤツが貰えるならなんでもやりますっ!』 byヒューゴ&ピッコロ

前に、平均台?(って言うの?)をオヤツで釣ってやらせたら、頼んでもないのに勝手にやってた・・・。

自主練・・・?
返信する