ふぞろいのわんこ達

見た目も性格もふぞろいな5わんこ+2にゃんこの日記

琵琶湖でトラウマ?!

2008-07-15 10:29:05 | 犬日記
7月11日(金)

琵琶湖へ遊びに行ってきました。

メンバーはいつもの・・・



メルちゃん、ハク君、ヒューゴ氏

そして、



お空さん


今回も



女の子とは思えぬブサ顔、もとい、パワーを見せて、オモチャを2個ゲットするメル嬢。

そして、

ハク王子も何かGETしてきます…



え?



えぇ?!



何でそんなもんが?!

そんな疑問よりも、

それをエサにもっと泳がせようとする飼い主(メル母さん)



それに、まんまと引っかかって



突進するハク王子。


さてさて、今回の選抜メンバーは、

「水」と言えばレトリバー!っと思って、チョイスしたんですが、、、



そうそう、そうなんだよねー
お空さんはまだ泳げないんだよね。
早く泳げるようになるといいね~
まぁ、慣れてくれば泳ぐっしょ。

なぁんて、


わたくし、そんな甘い飼い主じゃぁなくってよ?


さぁさぁ!戸●ヨットスクール並のスパルタでいくわよー




よっし!準備OKー!!

さぁ!



メル母さん、思いっきりいっちゃって~!!

そぉれ~!



さぁ!ソラ君、思いっきり!




泳いでらっしゃーい!!


見事ボールをGETした、メル嬢とヒューゴ氏。

ボールを取り合いながら戻ってくる二人と、



溺れてる?!お空。


まだボールを奪い合ってる二人と、溺れてるよね?!お空、ガンバー!!



それを見て大笑いする飼い主達。

はぁ、面白かったー(←最低)




いやいや。

この後、メル母さん指導のもと、ちゃんとした水練もしましたよー

ね?お空さん!



ありゃ?トラウマになっちゃった?



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっふっふ (ドン母)
2008-07-15 20:25:50
お空さん…S姉ちゃん、んでもって仲良しメル母さん、そんな(そんな?)ところへやってきたのも お空さんの運命なのよん
「いや~、まだちょっと無理っす」…な~んて甘い台詞は通じな~い
まっ、こんなもん(こんなもん??)で終わってよかったと思わなくっちゃ!
まだまだ長い夏…ど~しても無理なら車乗る前に仮病でも使いなさ~い

でもって、きゅうりぃぃぃぃぃぃ????
なんでまた…とつっ込む隙もあたしに与えず、それをエサにしちゃいますか???
さっすが(さっすが???)愛知軍団っ
ドン母とうていかないましぇん
返信する
Unknown (りんごママ)
2008-07-15 21:41:49
おおお~っ!空君の強行水練っすね。
それに、ビワコ~ビワコ~♪
どこの浜やろか?
パピーアップルも強行水練しましたが、「クィーンッ!」と泣きが入りました。今じゃ水大好きっですが、懐かしいです。
アップルは、レトリーブで生後6ヶ月で泳ぎを覚えましたが、リサはアップルの見よう見まねで生後3ヶ月でスグ泳げたかなあ。先日のR君は、大好きな師匠に一生懸命付いて行こうとして覚えたし。
さて、空君はどうして覚えるんやろか?
最後の凹んだお空さんにエールを送ります。
返信する
Unknown (ゅぅちゃん)
2008-07-16 07:23:37

お空さんの沈没に笑ってる悪魔フタリ想像して
こっちまで笑っちゃった

きゅうりって浮くんやね!!
今度持って行くよ!!
返信する
Unknown (かりんママ)
2008-07-16 09:17:05
S姉ちゃん家も琵琶湖行ってきたんやね~♪
ここはどこの浜ですか??
お空さん頑張ったね~^m^
みんなと何回か泳いだら
きっとうまくなっていくんだろうね☆
きゅうりってボールの代わりになるのね(笑)
今度みんなで一緒に泳ごうね


返信する
Unknown (りゅうママ)
2008-07-16 10:28:12
空、、、やっぱりダメかぁ~。
これは 深みに落とすしかないなぁ
そ~したら イヤでも泳いで戻って来るでしょ~(笑)

でも あまりやり過ぎちゃうと 水恐怖症になっても困るしねェ~。
S姉ちゃんが 一緒に泳いで上げたら?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-17 11:33:56
これが世に言うモンスター飼い主?(ちと違う)
こんな極悪飼い主がいるもんだねぇ~

空っちはみんな(飼い主含む)が水ン中入ったら
(ライフジャケットが浮くって分かったら)
来るんじゃないかなぁ~
川だと、私も冷たくて入れんけど
琵琶湖くらいの水温なら一緒に入って練習とか出来んだけど。。。
軟弱モノの私には川の温度はまだ冷たい…
やっぱり飼い主が一緒に入って練習すんのが一番じゃないかねぇ?( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ来週は平日も琵琶湖は混むんかねぇ…
夏休みはじまるねぇ…
返信する
ドン母さんへ (S姉ちゃん)
2008-07-17 13:49:37
うんうん、空君の運命は我が家に来たとこで終わってしまったんですよー
んでも、実は昨日も川遊びに行って、メル嬢とリィちゃんに引っ張らせたんですが、琵琶湖の時よりちょっとマシになってました~
やっぱスパルタ効果ですかね~

キュウリを投げる飼い主(メル母さん)とそれを追いかけるハク王子…
新たな世界をみせて頂きました
浜には、ナスビが落ちてたんですよー
返信する
りんごママさんへ (S姉ちゃん)
2008-07-17 14:09:00
強行水練でもしないと、ぜーんぜん泳ごうとしないんです~どうも水が怖いみたいです…
リサちゃん、3ヶ月で泳げたんですか!凄い!!
空君、見習ってほしいっす。
んでも、どうやって泳げるようになるか、楽しみでもあります~
R君は「愛の力」で泳げるようになったんですね。
空君が「愛の力」を発揮する人(ワンコ)は、誰でしょうね?

ここは浜の名前は分かりませんが(←おい)Rカフェの前の浜なんですよー
Rカフェでご飯食べたんですが、載せるの忘れちゃいまいた…


返信する
ゅぅちゃんへ (S姉ちゃん)
2008-07-17 14:13:28
ね。悪魔だよね。この飼い主達。
んでもさー、すんげぇ面白かったんだって!
ゅぅちゃんも絶対ゲラゲラ笑ってると思うよー
そうそう!次会ったときはクウガっちの力もお借りします。メル嬢とクウガっちだったら最強じゃない???

キュウリ浮くみたいよー
浜にはナスビも落ちてたしね。
返信する
かりんママさんへ (S姉ちゃん)
2008-07-17 14:46:31
ここは浜の名前は分からないんですが、Rカフェの前で遊びました。

お空さんは水が怖いみたいで、なかなか入ろうとしません。なので、強行水練です!
次お会いするときにはちょっとは泳げるようになってるといいんですが…

キュウリは浮く、目の色が変わって追いかけてくれるんで、レトリーブには最適?!ですよー
ただ、だんだん小さくなって、最後は消滅(胃袋の中)してしまいますけどー(笑)
返信する