オーバー・ザ・レインボー

現在ハマリ中の「大航海時代」での生活、またリアル生活の中での物思う事など

ジェノスク

2008-10-14 14:39:08 | Weblog
通称ジェノスク(ジェノバ・スクール:初期軍人の修行の地)に参加してきましたw

MM商会Pちゃんカリンちゃんが海事修行をするというので、ぞねちゃん・アンジェでお手伝い^^
4人でワイワイ言いながらの海事は楽しいよ~w

今でこそ、船だとか装備だとかイロイロ揃えて参加できるけど
初期の頃はタイヘンだッたなぁw
船も店売り、大砲も店売りw
時々、ソラ君がデミキャなんかを差し入れてくれたけどw

一度、真新しい装備を整えてソロで「商船隊」クエやったことがw
撃たれまくって、ボロボロになってナミダメになって帰ってきたっけwww
お金もなくて、ピザが高嶺の花!
艦隊食も、パウンドケーキが買えたらヽ(゜∀゜ )ノ だったw
「鐘」だって、いっぺんに10個とかしか買えなかったw
でも、面白かったね~
ジェノバの街も活気に満ちていたしw
「いつかは強くなって!」ってエネルギーが溢れていたような気がする^^

今は露天もマバラだけど・・・
あの頃は名物露天も数々あって、大砲ならあの人、ピザならあの人ってお店があったっけw

なんて、ちょっと懐かしんでみましたw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼー)
2008-10-14 15:54:22
斡旋依頼書が手に入らなくてサー
なくなく10kのとか買った事あるよ^^;
なけなしの金で纏め買いしたら耐久へって色変わってる大砲混ぜられたりw
 ファラオの呪いがあるナリよw (パクリ)

またジェノスク行こう!
返信する
Unknown (ちゃちゃ)
2008-10-14 19:34:13
斡旋書なんて、なかった~w
かの有名な「鋳造やさん」だねwww
呪いがあったとか、なかったとか・・・
((;゜Д゜)ガクガクブルブル
返信する