藤子な日記

藤子不二雄関係や周辺の事を。その日の日記帳を元に後から書く事が多いので日付はあまり意味は無いです。文章を書くのはヘタ。

新潟で大地震、ドラSP中断騒動

2004年10月24日 19時07分53秒 | Weblog
書く時間が全然無い・・・。今日は普通の日記風に。

8時40分起きる。ビデオの整理。キテレツ「ボディーだけレディー」期の再放送時のビデオ発見!もう残ってないと思ってたけど。でも、入っていたのは第33話だけで残りは「ドクタースランプ(旧)」と「運命のダダダダーン」でした。この他で第211話以前のテレビ大阪の再放送で残ってるのは、土曜夜6時半だった頃の第16話だけ。130話代と190話代の2本のテープもつい最近まで残ってたんですが、引越しのゴタゴタなどで消されてしまいました。

1時半外出、6時40分帰宅。新潟で地震があったらしい。
ニュース速報が出ながら7時に「今夜公開!!誰も知らないドラえもんの秘密スペシャル」開始。
新作「真実の旗印はいつも正しい」の途中でいきなりニュース!!!しばらくしてまた戻ってCMに入った。「潰れたのは新作だから別に良いけど」と思っていたらまたニュース!いつ元に戻るのだろうと思いながら待ち続けて、結局諦めました。スペシャルがつぶれるなんてドラ史上初では?振り替え放送はいつやるんだろう・・・。

関西では揺れが無かったのでどうしても他人事のような気になってしまいますが、仕方の無い事ですね。こちらでは9月にちょっとした地震がありました。どうも最近天変地異が多すぎる気がします。どうかしてるよ地球。油断大敵。