藤子な日記

藤子不二雄関係や周辺の事を。その日の日記帳を元に後から書く事が多いので日付はあまり意味は無いです。文章を書くのはヘタ。

おはパソに大山さん出演

2005年04月22日 03時59分09秒 | Weblog
ここ2年ほど聞いている道上洋三さん(ドラ前の歴史街道でおなじみ)の番組で、ドラの投稿を募集しているという事で、学校に行かなきゃならないんで有りあわせのカセットテープに録音。夕方、巻き戻して聞いてみると日テレ版OPをバックに大山さんが語っている!?と思ったら上書きがハンパで前の内容が残ってただけでした。いや~本物(?)が出るとは思わなかったです。ドラえもんの歌1コーラスの後、大山さん登場。二人一役が出来るのはラジオならではですね。内容は、

・F先生「ドラえもんってこういう声だったんですね」
・「ぼくドラえもんです」の由来
・好きな道具は?「四次元ポケットのスペア」
・子供の頃、声で悩んだ事 学園祭でシンデレラの継母役

など。この前の「明石家電視台」同様にここでも道上さんがよその局(日テレ)で昔やっていた事を聞いていました。リスナーの投稿を一つ紹介。「小学校一年の時、自分の机にもタイムマシンがあると思い机の引き出しに飛び乗って病院に連れて行かれた思い出があります。娘にそれを話したらお父さんアホやと(笑)」まあとにかく聞いてて楽しかったです。