軽自動車の話題 宅配ブログ!

自動車関連情報のうち軽自動車を中心にご紹介

金沢~富山間をママチャリで完走-120人が70キロ走破 /石川

2010年09月30日 22時07分40秒 | 宅配ブログ
定期健診が近づいてくると酒を控えたり、間食を減らしたりするような人がいますが、果たして結果に違いが出るものなのでしょうか。



新型プリウスもだんだん街中で見かけるようになりました。日本ではリコール騒ぎの心配はないようですね。

メディア業界の方々のことですが、毎日このように情報にあふれていても、たまにはネタに困る日もあるのでしょうか。



相変わらず自動車にこだわっていますが、お付き合いください。

今回は、金沢~富山間をママチャリで完走-120人が70キロ走破 /石川というトピックが目についたので紹介します。

(ここから)

金沢~富山間をママチャリで完走-120人が70キロ走破 /石川
みんなの経済新聞ネットワーク 9月30日(木)18時0分配信

「利長くん」にふんした高岡市役所チーム

金沢~富山間約70キロをかご付き自転車で走る「ツールド日本海ママチャリラリー2010」が9月25日に行われ、石川・富山・東京・愛知などから参加した約120人が無事完走を果たした。(金沢経済新聞)

同大会は、全国唯一のかご付き自転車を使った広域ラリー。北陸の自治体間の連携を深め、日本海沿岸の活性化に役立てようと、第三セクターのまちづくりとやまと金沢青年会議所OBらで作るまちづくり組織「NPO法人趣都金澤」が企画。コースとなる金沢市、津幡町、小矢部市、高岡市、射水市、富山市の各自治体が後援し、富山大学の学生ら約100人がボランティアとして協力した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000040-minkei-l17

(ここまで)




皆さんの自動車の任意保険は更新をどうしているのでしょうか、最近気になっています。
本日はここまでです。では、また明日。



よろしかったらご覧ください。
車の保険ランダムトピック

コメントを投稿