ブログをやる前は日記なんて書いたことがなかったのに、このようになったのはなぜだろう?でもせっかくだからとぎらせたくないと思っています。
見たい番組がありブログが後回しになりました。
身近に自転車通勤をしている方いませんか。自転車による事故が増えているそうです。保険を考えたほうがいいのかもしれません。
毎日紹介するトピックを選ぶのは結構悩ましいときもあるのですが、楽しい作業でもあります。
このごろ無意識のうちに道草することを息抜きにしているようなところもあります。
自動車関係の話題が今日もにぎやかです。
今回は、ダイハツ「30キロ」 競争に火 燃費新基準、導入まで半年というトピックが目についたので紹介します。
(ここから)
ダイハツ「30キロ」 競争に火 燃費新基準、導入まで半年
フジサンケイ ビジネスアイ 10月5日(火)8時16分配信
旧基準と新基準による燃費の違い(写真:フジサンケイビジネスアイ)
来年4月から自動車の“カタログ燃費”が実際値に比較的近い新基準に変更されるのに伴い、各社の燃費競争が激化しそうだ。新基準では測定方法が現行よりも厳しく、数値が10~15%程度低くなるとされるが、すでにダイハツ工業が新基準でガソリン1リットル当たり30キロの軽自動車を来年中に発売すると表明し、燃費競争に火をつけた。同時に、新基準でも驚異的な数値が出るプラグインハイブリッド車(PHV)など次世代環境対応車が際立つことで、普及を後押しする可能性もある。
国土交通省などは先月、燃費測定の新基準「JC08モード」への移行について、11年4月以降に型式指定を受ける自動車に適用するとの改正告示案をまとめた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000011-fsi-bus_all
(ここまで)
いや、なんかしんどい今日この頃ですが、がんばっていきましょう。
自動車任意保険の代理店のことですが、考えてみればディーラーなど片手間の副業代理店はクルマのプロではあるでしょうが、保険のプロとはいえませんね。
また明日からもコツコツやりましょう。
こんなサイトもありました。
中古車最近情報アラカルト
見たい番組がありブログが後回しになりました。
身近に自転車通勤をしている方いませんか。自転車による事故が増えているそうです。保険を考えたほうがいいのかもしれません。
毎日紹介するトピックを選ぶのは結構悩ましいときもあるのですが、楽しい作業でもあります。
このごろ無意識のうちに道草することを息抜きにしているようなところもあります。
自動車関係の話題が今日もにぎやかです。
今回は、ダイハツ「30キロ」 競争に火 燃費新基準、導入まで半年というトピックが目についたので紹介します。
(ここから)
ダイハツ「30キロ」 競争に火 燃費新基準、導入まで半年
フジサンケイ ビジネスアイ 10月5日(火)8時16分配信
旧基準と新基準による燃費の違い(写真:フジサンケイビジネスアイ)
来年4月から自動車の“カタログ燃費”が実際値に比較的近い新基準に変更されるのに伴い、各社の燃費競争が激化しそうだ。新基準では測定方法が現行よりも厳しく、数値が10~15%程度低くなるとされるが、すでにダイハツ工業が新基準でガソリン1リットル当たり30キロの軽自動車を来年中に発売すると表明し、燃費競争に火をつけた。同時に、新基準でも驚異的な数値が出るプラグインハイブリッド車(PHV)など次世代環境対応車が際立つことで、普及を後押しする可能性もある。
国土交通省などは先月、燃費測定の新基準「JC08モード」への移行について、11年4月以降に型式指定を受ける自動車に適用するとの改正告示案をまとめた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000011-fsi-bus_all
(ここまで)
いや、なんかしんどい今日この頃ですが、がんばっていきましょう。
自動車任意保険の代理店のことですが、考えてみればディーラーなど片手間の副業代理店はクルマのプロではあるでしょうが、保険のプロとはいえませんね。
また明日からもコツコツやりましょう。
こんなサイトもありました。
中古車最近情報アラカルト