軽自動車情報コレクターの日記

軽自動車関連の最新情報に焦点を当てて自動車関連情報をウォッチング!

今日も裏庭の木の周りを5、6羽のスズ・・・

2015年12月24日 15時42分33秒 | 情報コレクター

ハチャメチャといわれようが興味のひかれるがままに続けます。

ディスプレーのホコリがひどくなってきました。良くないとは知りつつ、ついティッシュペーパーで拭き取りたくなります。

今日も裏庭の木の周りを5、6羽のスズメ達があちこち動いていてウチの臆病な猫ちゃんが戸のガラスから食い入るようにそれを見てずいぶん興奮しているみたいです。サッシ戸のガラスがなければ凄い勢いで飛んでいきそうですね。

ワードプレスでホームページスタイルのサイトを作ってみました。ちょっと見ただけでは違いが分からないほどで、結構キレイに出来ました。

例によって面白そうな話で目についたものを取り上げてみます。

今日は特に予定が無いので大事にしまってある星座観測用の器具たちの手入れをすることにしましょう。機材の中には独りで持つにははかなり重いものもあるので必要な場面では家内にも応援を頼まなければなりません。でもこの調整はとても効果があり、次からは苦労を忘れるような星空を眼にすることができます。

なんとか長く続けて行きたいので投稿を習慣づけながら粛々とやっていきましょう。

また明日からもコツコツやりましょう。