軽自動車情報コレクターの日記

軽自動車関連の最新情報に焦点を当てて自動車関連情報をウォッチング!

フィアット、「500」と「500C」に2気筒エンジン搭載「ツインエア」を追加

2011年12月30日 18時34分02秒 | 情報コレクター

今日は、全て好調、万事順調。天気もまあまあでした。いつもこの調子で願いたいものです。でもいいことはあまり長続きしないんですよね。
カラスは頭いい。ごみを散らかすので少し脅したら、クルマに糞をかけられ、仕返しをされました。子育て時期には巣に近づくと人でも襲うようですね。

これ更新したら風呂に入ります。

時々ふと、トピックの題名を目で追うだけでも毎日トピックに触れていないとなんとなく不安な自分に気付いたりします。

何事でもナチュラルな好奇心や関心をまずは認めて、素直に従ってみた方がいいのかなと思っています。

例によってテーマ関連の話で目についたものを取り上げてみます。

今回は、フィアット、「500」と「500C」に2気筒エンジン搭載「ツインエア」を追加というトピックです。

(引用ここから)

フィアット、「500」と「500C」に2気筒エンジン搭載「ツインエア」を追加
Impress Watch 3月24日(木)14時0分配信

写真:Impress
Watch

フィアット グループ オートモービルズ ジャパンは、フィアット「500 TwinAir」(チンクエチェント ツインエア)「500C TwinAir」を、3月24日に発売した。

【拡大画像や他の画像】

Aセグメントのコンパクトモデル「500」と、そのカブリオレ版「500C」に、「ツインエア」エンジンを搭載したモデル。

ツインエアは、FPT(フィアット パワートレイン テクノロジーズ)が開発したエンジン。500/500C ツインエアに搭載されるのは「312A2」という形式名を持つ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000106-impress-ind

(ここまで)

今日の話はここで終わります。

このところクルマを変えることもあって自動車の任意保険のことを少し調べています。
ではまた明日。


こんなサイトいかがですか。
軽自動車 任意保険