軽自動車情報コレクターの日記

軽自動車関連の最新情報に焦点を当てて自動車関連情報をウォッチング!

【注目の中古車】サンタのそり、1491年式、4020万km

2010年12月11日 18時40分24秒 | 情報コレクター
我が家の猫は普段外に出さないため、雨の降らない日はリードをつけて外を散歩させるのが日課になっています。猫の散歩は珍しいので近所でちょっと話題になった時期がありました。

今日は気分がパッとしないのですが何とか更新を済ませましょう。

最近の世界各地の取り組み状況を見ると、電気自動車の普及は思ったより早くなるのでしょうか。

いろいろ取り上げるたびに感じますが、ニュース記事はそのヘッドラインだけでも業界の中の動きを教えてくれるように作られているようです。

この程度のブログですから、あまり硬いことなしに行きたいと思います。

さて、今日も興味が惹かれる自動車関係の出来事を取り上げて見ましょう。

今回は、【注目の中古車】サンタのそり、1491年式、4020万kmという話を取り上げました。

(ここから)

【注目の中古車】サンタのそり、1491年式、4020万km
レスポンス 12月9日(木)11時30分配信

車輪は緊急着陸用だ。オフシーズンに観光トナカイ園で子供たちを乗せて走っているのではないと思う

イギリスの大手オンライン中古車販売のオートクエイクが、非常にまれな“車”をサイトに掲載している。サンタクロースのそりだ。ワンオーナーの極上品だという。

[スペック詳細]

何世紀にもわたってプレゼントを配るために世界中を飛び回ってきたサンタは、ついにオートクエイクで車を買うことにし、下取りにそりを出したらしい。

オートクエイクのダーモット・ハルピンCEOは、「走行2512万2010マイル(4020万km、地球1000周)ということを考えると、状態は極めて良好だ。牽引するトナカイはオリジナルの8頭:ダッシャー、ダンサー、プランサー、ビクセン、コメット、キューピッド、ドナー、ブリッツェンが用意されている」と説明する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000012-rps-bus_all

(ここまで)

まぁ、ぼちぼちいきましょう。
あれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。

自動車の保険のことですが、保険会社の数が多くて見積もりを全部取るなどとても無理のようです。
ではまた明日。



同類のサイトのようです。
自動車トピックダイアリー

コメントを投稿