軽自動車情報コレクターの日記

軽自動車関連の最新情報に焦点を当てて自動車関連情報をウォッチング!

年上の方のネコが何かをして欲しいとね・・・

2015年12月14日 18時03分46秒 | 情報コレクター

早くブログを終わってぐっすり休みたい気分です。

年上の方のネコが何かをして欲しいとねだっています。PCで作業中の脚に前足2本をかけて「お手」をするのですが、そういう場合は大体エサの催促であることが多いです。でもせっかく出してあげた餌を食べようともせず、「わざわざ出してあげたのに」とちょっぴりむかつく時もあります。

すぐそばの公園の大きな木に黒いカラスが5、6羽止まっています。また車にフンをかけられるのでしょうか。カラスにうらまれるようなことをした覚えはないのですが。カラスは頭が良くて執念深いようです。赤ちゃんがいたりしたら危なくてしょうがないですね。

こんなたいした内容もない日記ブログでもどうにかこうにか投稿を続けていられるのは、何よりもかによりもインターネットでニュース等のチェックが出来るからです。インターネットが使えないとしたら三日と続かないことでしょう。

インタネットからランダムにニュスを拾っています。。

夕べたっぷり睡眠をとったら、寝すぎなのかかえって眠いです。

おもしろそうなニュース、今日はないですね。気まぐれで恐縮なのですが、たまには少しがんばって私には似合わないまじめなお話しを取り上げてみましょう。

インターネットを利用すれば、車査定のおおよその相場が分かります。

中古車買取店の中でも大手のサイトなどで、車買取価格の相場を調べることができます。

相場を理解していれば、相場より安く売ることで損をすることもなくなりますから、予めよく確認をしましょう。

ですが、車の状態次第で変わるため、必ずしも相場のままの価格で売れるというわけではありません。

車査定は需要にもよりますので買い手がほしがる車であればあるほど高価格で売ることができますさらに、プラスな点をあるだけ加点していく査定方法を採用していることも少なくはなく高額で売ることができる可能性も夢じゃありません上記のことから、下取りよりも車査定で売ったほうが良いと言えるのです愛車を手放すときに下取りと買取どっちを選択するほうが良いかというと、高く売るなら断然買取です。

下取りならば買取よりも安く廃却することになるでしょう。

下取りでは評価の対象にならない点が買取であればプラスになる場合も多くあるのです。

特に事故車の売却をする場合には、下取りだと査定額が低く、廃車の費用を要求される場合もあります。


今日のブログはここまでです。

では、またあしたに。