北大柔道部ログ

愉快な北大柔道部員による日々の記録
柔道部情報は「北大柔道部のすすめ」
予定は「今週の予定&お知らせ」より!!

来週の予定(1/30~2/5)

2017-01-29 19:00:00 | 今週の予定&お知らせ

来週(1/30~2/5)の予定をお知らせいたします。

1/30(月) 17:00~
1/31(火) 18:00~
2/1(水) 17:00~18:30
2/2(木) 18:00~
2/3(金) 17:00~
2/4(土) 14:00~
2/5(日) オフ

来週は再び通常通りの練習日程となります。
来週もよろしくお願いいたします。

コメント

来々々期から僕は…

2017-01-29 01:13:53 | 北大柔道部のすすめ
いや〜やっと観ましたよ。
「君の名は。」


じわじわと感極まって泣いちゃいますね。
いや〜良かったなぁ。

男3人で観ても泣ける映画って
トイストーリー3と君の名は。くらいのもんでしょうね。
RADの劇中歌も最高でしたねぇ〜

主人公の男の子の日常の舞台が新宿近辺なのが個人的にまた良い点でした。
僕の浪人時代の思い出の地ですからね、新宿は。

実際、劇中で主人公2人がすれ違う歩道橋は僕が通ってた河合塾新宿校の目の前なんですよ。
普通の人が観たら、「わぁぁ〜(感動)」ってなるシーンですけど、僕からしたら「通学路やないかい!」って笑ってしまいますよね。
事実、笑いました。周りから変な目で見られてたでしょうね。「そこ笑う??」って。

しかも、一緒に観に行った学科のやつの1人は僕と同じ新宿校の同級生で、いつもそいつと別れるのがその歩道橋だったんで余計変な気持ちになりました。自分が別れていた場所ですれ違うって、ねぇ。まぁ僕も君の名は。に半分出演してるみたいなもんですね。羨ましいでしょ?

東京の受験生のみんな!浪人しても河合塾新宿校に通えば君の名は。ごっこができるぞ!
現役で受かるに越したことはないけど、回り道もいいもんだぞ!親には申し訳ないけど…

とにかく残り1ヶ月。踏ん張ってください。
ほんでもって合格して、柔道部入って、函館の僕と札幌の君で定期的に入れ替わりましょう。

「俺たち入れ替わってるぅぅぅ〜〜!?」

案ずるな受験生!頑張れ受験生!

p.s. 僕の名は?



コメント (2)

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-01-29 01:10:12 | 北大柔道部のすすめ

おはようございます。今週は5つのテストがある一年目の江頭です。先週も5つのテストを受けました。

 

本当は進路決定に多大な影響を及ぼす憎っくき期末テストを全て終えてからスッキリとした気分で部ログを更新する予定だったのですが思ったより時間があるので更新します。テストなんて余裕だ!!!(フラグ)

 

 

さて、昨日は柔道部のお楽しみ会でお楽しみな北大柔道部一行でありました。

僕は五位で、小形さんから立派な粗品(日本語が変)をいただきました。す●善か叙●苑か悩むなぁ、、、。

 

ボーリングを終えたあといつのまにか帰宅の途についていた勉強熱心な三木を除く一年目三人はボーリング会場のラウンドワンの地下にあるゲームセンターでコインゲームをしました。

 


…あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 1500円を全て100円玉に変えたと思ったら いつのまにか消えていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 

催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

 

 

というわけで、UFOキャッチャーに圧敗しました。

僕は悪くありません、射幸心を煽るような、取れそうで取れない巧みな置き方をしてくるゲーセンの店員が悪いのです。

 

 

そんな哀れな僕を尻目に200円でぬいぐるみをゲットしたT.中島

「あーもうこれ俺の彼女にするわ笑」

 

 

 

さて、すっかり昼飯代をスってしまった僕はふてくされて道場まで帰りました。

他団体が追いコンをするということで道場が本気出してました。すげぇ広い。

 

テスト中に追いコンするなんて4年生を追い出すだけでなく現役まで追いコンでますねw

 

さて、鮮烈なギャグが決まったところで今回の僕の部ログは終わりです。

次は徳井さんの景品をゲットした小島さんにお願いします。

 

 

 

コメント (1)

いろいろと思い出しました

2017-01-28 23:38:29 | 北大柔道部のすすめ

こんばんは。小山です。

 
今日はボーリング大会でした!めちゃくちゃ楽しかったです。久しぶりにちゃんとはしゃいだなぁという感じです。詳細については松本が書くといっていたのでそっちに任せます。
 
さて、皆さんはボックス席というものをご存知でしょうか。ボックス席とは北部生協の二階にある、各団体が占有できる席です。今年は柔道部もボックス席抽選に行き、遠藤が見事に引き当ててくれました!これで新入生が気軽に立ち寄れる新歓拠点ができたわけです。そして部員にとっては第二の部室ができたといったところでしょうか。
 
といっても新歓期はまだ先で、受験生はまだ入試すら受けてないですよね。今年はどんな新入生がやってくるのでしょうか。今から楽しみです。
 
そういえば昨日書いた「大学と友達2」ですが、松本が当時を覚えていると言ってくれてちょっと嬉しかったです。というのも彼は受験生時代から部ログを読んでくれていたようで、僕が当時、新歓隊長として「大学と友達」というテーマで書こうとしてやっぱりやめた記事も読んで覚えていたそうです。
 
以前も書きましたが僕も恥ずかしながら受験生時代にこの部ログにコメントをしたことがあって、主将だった森本さんから「一緒にやろうぜ」的な返信をもらったことを思い出します。あれ以来、ここに入ろうと決意したことを思い出しました。まぁでもこの内輪ネタ部ログにコメントする受験生時代の小山って…自分でもちょっと驚きです。
 
とにかく!僕はそういう経緯があってこの部ログには思い入れがあります。せっせと更新するので受験生の皆さんもコメント残していいですよー。ちゃんとチェックしてます。一人でも多くの新入生が入部して、柔道部を好きになってもらえたらなと思います。
 
だらだらと書いてしまいましたが、ひとまず今日はこの辺で。
コメント

いいぞ

2017-01-28 03:16:41 | 部員日記

二年目の雨宮です。

この間のオフに北口の家に二年目の鹿野、岡本、僕、北口、あと何故かたまたま北口家に居た松本で集まり映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』の鑑賞会を開催しました。

ガールズ&パンツァーがどんな作品か説明しますと、「戦車道」という架空のスポーツが広く普及している世界で、女子高生の主人公達がことある毎に廃校の危機に瀕する母校を救うため(優勝したら廃校が無くなるというよくあるパターンのヤツです)に奮闘するという内容です。

小山さんから「絶対に残すな」と言い残されていたらしいレーションを食いながら観ました。
表面は水を吸ってぶよぶよでありながらも内部は芯が残り固いという奇跡の食感のコントラストは食欲を否が応でも減退させてクソ不味かったです。

僕らは一口だけ食べて残り全部北口君に押し付けました。

劇中のレーションを食べるシーンの時についつい撮ってしまった写真がこちら

 

おいしそう

 


映画ももちろん面白かったのですが二時間経ってもレーションが1/5くらいしか減ってなかったのがその日一番面白かったです。

ガルパンのことを書くつもりだったのに殆どレーションについてしか書いてないブログになってしまいました。終わり。

次は函館の手良向さんと高原さんお願いします。

コメント (5)