な~ら~ば~♪
大きな~筋肉をく~だ~さい~♪
大きな~筋肉をく~だ~さい~♪
着てる服突き破る程の~♪
銭湯で皆が二度見する~♪
大きな~筋肉を~私にください~♪
今私が抱えている気持ちを歌にのせて表現してみました。どうも門馬です。(これは替え歌なのでどういう音程をとるのか知りたい方は、某’19年キングオブコント優勝のお笑い芸人のネタを探してみてください。)明日にはきっとこのようなスタートでブログを書き始めたことを後悔し、私の黒歴史になっていることでしょう。
私のブログ担当日は正確には明日なのですが、まあ日付が変わるまであと少しですし、明日はなんだかんだ授業が多い日なので、「まあ遅れるよりはいいか。この位は誤差のうち。」と都合よく解釈してお送りしていきます。どうか悪しからず。
さて、僕は今、ある悩みを抱えています。それは、、、
体重が減りすぎてしまったことです。
どれくらい減ったのかといいますと、4月、北大に入学したての頃、僕は98㎏ありました。しかし、なぜでしょう。今は86㎏しか体重がありません。12㎏も体重が減ってしまいました。おかしい、、高校で柔道を辞めてからあんなに減らなかった体重が、いとも容易く減ってしまうなんて、、、昨年浪人していた際、「座るときにお腹の肉が邪魔していちいち気になるな」などと悩み、危うく100㎏になりそうだったのを毎朝少し走ることでギリギリ耐えていた事を思うと、「1年で人は変わるんだなぁ」と思います。
確かに、私生活においては何かするたびにお腹周りを気にすることが無くなったり、腰の負担が減ったりと良い事も多かったです。しかし、柔道をやっている身としてはそう楽観的に考えることはできません。
「柔よく剛を制す」と柔道界では良く言われますが、あんなのは9割位嘘だと柔道経験者なら皆気づいています。それは七帝柔道でも同じでしょう。結局「体重こそ正義」です。
自分の体を扱える限度や、怪我をしやすくならない限度を考えると、恐らく95㎏程までは増量しても問題ないはず。
「だったら食べろや」と思った人。そんな単純な話じゃねえんだよ。思った人、怒らないから素直に名乗り出なさい。
自分で言うのもなんですが、僕は割と「食べる」サイドの人間です。もしかしたら僕とごっつぁんで一緒になる事が多い方はなんとなくお気づきではないでしょうか?正直これ以上食べるとなると、僕の胃に限界が訪れ、胃薬がいくらあっても足りなくなります。
では、どうすればいいか。考えた結果、「筋肉だ!!」となりました。そこで出だしのあの歌になる訳です。単純に筋肉は脂肪より重いですから、筋肉がつけば95㎏は普通にいくのではないでしょうか。そして、筋肉がつけば、パワーが上がります。僕の持論として、「土壇場で最も威力を発揮するのは強引な力技」だと思っています。きっと七帝戦で活きるはずです。
そしてなにより、「マッチョへの憧れ」です。僕は小学生の頃からずっと太り気味体形でした。ハッキリ言ってデブは色々と損です。「汗くさい」「どんくさい」「運動できない」「モテない」「ブサイク」「不潔」eteぶっちゃけもうこのしがらみから解放されたいのです。そしてモテたい。イケメンに生まれなかった僕は、別の何かで補うしか道は残されていません。
だから今、北大の筋肉マスター國次氏に作成していただいたメニューを毎週こなしております。まだ初めて2ヵ月程なのでどうなるかはわかりませんが、今後もトレーニングを継続し、慣れてきたらトレセンに通う日数やトレーニング強度を上げていきたいです。そして来年の七帝戦で、もしメンバーとして戦うようになった場合には、その肉体から生み出すパワーで他大を圧倒できると良いなと思ったりしています。
いや、もういっそ戦う前に他大を戦意喪失させることができたら面白いですね(笑)
冗談はさておき、今後も筋トレは頑張っていきます。来年の七帝戦前には、皆から
「仕上がっているよ!」「ナイスバルク!」「出たなプロポーションお化け!」
と言っていただけるように頑張ります。
ブログを見ている人の中にも筋トレを頑張っている方がいらっしゃいましたら、ともに頑張りましょう。
では今日はこの辺で。明日も一緒に、ナイスバルク!