北大柔道部ログ

連鎖反応

昨日の一日

お昼近くに起床
札駅に向かう。

ちょっとくらいいか、という気持ちでその辺に駐輪。
買い物などして1~2時間ほどして戻ると、僕が止めたあたりが心なしか寂しい感じ。
近づくとやはり自転車がない・・・
そんな1~2時間の内に、それも週に何回かしかしない違反駐輪の撤去が行われるとは・・・
止めた僕が行けないのは明白だ。これからはちゃんとしよう。

自転車を返してもらいに保管所へ行った。
今日の3:30ぐらいに真駒内駅まで行かなくては行けないので急がなくては。
2000円を出して自転車を返してもらった。
3:00に道場に寄って、18条駅に行くつもりだったが遅れてしまった。
3:10ぐらいに道場を出た。
やばい、これでは集合時間にギリギリだろう。
ここで一度、集合時間の確認をした。

あれ?

おかしい・・・

どうやら集合時間は3:20だったようだ・・・
完全に遅刻である。
僕がいくら急いでも急いでいても地下鉄のスピードは変わらない。

なんとか真駒内駅に着いたが、遅刻は遅行。
今日は真駒内駅から藻岩高校にバスで行き練習をする予定だった。
もうすでにバスは出発していた。

練習は4:00から
そのバスに乗らなくては練習に間に合わない。
しかも練習時間は1時間半なのでもうここはタクシーを使おう、と決意。
が、藻岩高校までの運賃を聞くと僕の財布の中身では足りない・・・
自転車を取り戻すために2000円を出したせいだ。
金をおろしに銀行までダッシュ。
さぁ藻岩高校へ。
実際行くと最初の財布の中身で行けたという・・・

なんとか準備体操が終わる前に着くことができたが、無駄にお金を使いすぎた・・・悔しい

練習後家に帰り
気を取り直して、夜映画を見に行った。







やってない!?

時間もしっかり調べたはずなのに・・・
もう一度調べると
どうやら一週間前のを見ていたようだ・・・



もうやけだ。
全て忘れて飲もう。

居酒屋に入った。

ポケットにケータイと財布が入っていると邪魔なのでテーブルの上に出した。

ん?


何やら財布が違う?


よく見るとデジカメだ・・・
デジカメのカバーと財布が似ていたから間違えたのだ。


う、う、うぅわぁあーーー

もう嫌だー

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事