ふえふきの気まま・着のまま日記

フルート演奏と気ままな車旅が好きなオッサンです。
気ままに書いていきます。
気軽にコメントをお願いします。

ごみ捨て帰りの撮影会(笑)

2019-12-17 10:31:21 | 日記

週二日のゴミ収集日、ゴミ出し担当は私です。

朝、妻と息子が通勤通学に出かけた後に寝ぼけ顔でゴミ出しに行く。
両手にゴミ袋、ポケットにスマフォ、サンダルひっかけて。

家からゴミ収集所まで約100m。畑沿いの道を歩いていく。
歩きながらキョロキョロ、何かないかなあ・・・
落ちてるお金を探しているわけじゃないです。
そもそも人通りが少ない場所、落ちてるのは葉っぱくらい。

でも時々、お宝を見つけるのですよ!

昨日は寒い日で霜が降りていた。ちょうどおてんとう様が顔を出す時間。

普段は見向きもしないものが美しい表情を見せてくれます。
枯れ切ってしまったタンポポの葉も最後のご奉公。

 


コメントを投稿