ふえふきの気まま・着のまま日記

フルート演奏と気ままな車旅が好きなオッサンです。
気ままに書いていきます。
気軽にコメントをお願いします。

最近のフルート演奏から「トロイメライ」

2019-09-17 12:41:36 | フルート演奏

最近の私のフルート演奏「トロイメライ」を紹介させていただきます。

シューマンの名曲「トロイメロイ」 ピアノ曲ですが、他の楽器で演奏されることもあります。
しかしフルートでの演奏は、意外と少ないのです。
その理由は、使えるピアノ伴奏音源がないということなのです。
このため私もまったく吹いたことがありませんでした。

最近になって友人のフルート吹きさんがこの曲を演奏・公開しました。
その中でピアノ伴奏をネット上で入手したことが書いてありました。

私も早速、同じ伴奏音源を使わせていただいて、演奏・録音を行い、YouTubeに投稿しました。
使用した伴奏音源の入手元、演奏している方の情報も添えました。
音咲人美さんという若いピアニストさんです。

演奏を公開してその日に、なんとご本人から演奏への嬉しいコメントを頂戴しました。
嬉しくなったので、この演奏を紹介させていただくことにしました。
画像をクリックしていただければ、お聴きいただくことができます。



コメントを投稿