ふえふきの気まま・着のまま日記

フルート演奏と気ままな車旅が好きなオッサンです。
気ままに書いていきます。
気軽にコメントをお願いします。

2021年初投稿 9カ月ぶり(汗)

2021-01-02 10:43:28 | 日記

お久しぶりです。と言っても読んでいる方はいないと思うけど(笑)

今年の我が家は喪中なのでお正月イベントがない。
年が明けて変ったものと言えばカレンダーくらい。
息子のおやつ用に買った福袋があり、


いつもと同じおからメインのワンディッシュで迎える朝食。



自分の気持ち的にも新年の抱負みたいなものが浮かばない。

去年は義務を果たしたような年だった。
親を見送り子供の義務を果たし、後ろ向きな人間関係も清算した。
何かを卒業し、一つの時代を終えた、そんな感じかな。

今年、私は70になる。
今の気力を維持して自分が自分のままで生きるのは10年前後かな。短いような長いような。

その期間を終えるまで消えない何かを改めて探している自分がいる。10年後を夢見ることができる何かを。

自分を変えたくて会社を辞してから約20年。あの時に思ったことは十分ではないが実を結んだ。決意して良かった。

だけど、この惰性でこれからの10年間を生きるのは自分が耐えられない。生かされて生きているのは嫌だ。

今年は、その夢見られる何かを追ってみようと思う。

あれ!? こういうのを新年の抱負というのかな(笑)


コメントを投稿