The Road of Tepid Water

とりこの的ゆるゆるぬるま湯日記。

めざせ公務員シリーズ 受験票が届く(冷や汗)

2005年04月19日 | Weblog
今日早速、一つ目の試験の受験票が届きました。
「国立国会図書館」の職員採用試験でございます。

受験なんてまだまだ先の話だー、なんて思ってたけど
こんななって受験表が届くと、いよいよって感じがしますね。
緊張するっていうか、・・・嫌な感じ(^^;)
焦りまくりやわー・・・。

この国立国会図書館の試験は、通常の公務員試験とはちょっと異なるのも難点です。
普通は、教養試験・専門試験ともに
択一式のマークシートなんですが、ここの試験は専門と語学が記述(爆)
おまけにマニアックな試験なのか、
塾にこの試験情報がまったくない有様。

果たして。

どう勉強したものか・・・(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿