The Road of Tepid Water

とりこの的ゆるゆるぬるま湯日記。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016年10月08日 | Weblog


ある日庭に突然生えた、なぞのもやしらしき物体。
家の庭、朝は何もなかったはずなのに
その日の夕方には、かなりの数発生してた(笑)

うちの庭は、他にもへんなキノコが生えるので
こんな突拍子もない出現するのは
キノコだろうと、グーグル先生で調べてみたら
どうやら、シロソウメンタケなるものらしい。
食用ですって!

似た見た目のものに、シロヤリタケっているものあるらしいけど
まぁ、毒はないらしいから
間違って食べても、害はないと思われ。。。。
いや、食べてはないけどもw

しかし、どこから菌が飛んでくるのかしら。
不思議~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎさv)
2016-10-11 21:15:52
ぼぶさったでっしー(’’*ノノノ
びっくり腰の方はいかがですかいねぃ~??

もやしもといキノコさん、かわええですねぃv
菌類の世界も面白そうなのでっすー(’’*ノ
動物・植物・菌類って分類でも良いんではー?って
どっかで聞いたような…???

Unknown (とり)
2016-10-14 22:27:07
なぎさしゃん、おひさしぶりでっしゅ!
なぎさしゃんもご多忙のようですねぅ。
お体ご自愛くださいませ★

びっくり腰は、おかげさまでもうすっかり治りましたですv

オイラもどこかで
菌類は自然界では分解者っていう分類だと聞いたことありますです。
なので動物や植物とは、また違うと
思ってました。
菌類はなんか神秘的ですねぅ

コメントを投稿