The Road of Tepid Water

とりこの的ゆるゆるぬるま湯日記。

めざせ公務員シリーズ  実録!二次面接!(4)

2005年07月26日 | Weblog
ついにやってきたオイラの番。
面接室がいくつもあって、順番になったら指定された面接室に移動なんだけど
緊張してるから、いっくら部屋番号確認しても
頭に入っていかないのよね。
間違えて入ったらどうしよう(爆)
そこから不安(^^;;)

部屋に入る。怖そ・・・んん??
あれ、集団討論の時の試験官様方ではないですかー?
これから4人の面接官が、順に質問していくようで。
四天王だよ。

一番目の人。
何かいい人。質問もまぁ、想定内。
「なんで県を志望したか」との質問に対して、賭けにでてみた。
事前に渡してあった調査書に書いた志望動機では、ツッコミどころ満載だったので(^^;)
「転勤族で、県内各地を転々としてきた。
だからワタシにとっての故郷は、今の○○市を含む、県内全域なので・・・」
みたいに、調査書と違うことだけど、そう応えたら、特に突っ込みは無かった。
アブネー(--;;)

そして、やはりワタシの経歴が気になるご様子・・・。
以前勤めていたところでは、どういった仕事をしていたのかー
なんてのも聞かれた。
ハイ、想定内

なんとか一人目終了。
なんだ、いけるかも?と思いきや・・・。
この次の二番目の人がくわせものだった・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿