風花の覚え書き

小麦さん、相変わらず手強い…

ここ数日、少し歩き方が怪しいと思っていたのだけど…。
やはりまた前足上げの3足歩行がちらほら出てきちゃった。
3日に一度のガリプラントの間隔を調整して安静にさせてる。

このところ歩き方が良くなっていたので、室内の自由時間を増やしてたから、かな。
でも、動かさなければ筋力落ちるし。
かと言って、この先ずーっと薬頼りってわけにもいかないし。

これまで通り、こうしたアップダウンを何とか繰り返していくしかないみたい。

飼い主、またもや凹みモード突入しつつも、せっかく回復してきたメンタル具合を維持しようとピアノの練習などしておりまして。

…ふと、後ろを振り向くと。
小麦姉さん、やってくれてるし。

両方の後ろ足なめてかじって真っ赤っか。
私が小麦に背を向けて、なにかに集中すると、必ず始めるこの行為。
これで私の気を引こうとしてるらしい。

小麦さんのこの行動は今始まったものではないから、安静制限のせいばかりではないのだけど。それなりにストレスが関係しているのは否めないだろうな。

なので包帯を巻いて。

とりあえず、これだけでも抑止力になる。

が、さらにこれも導入。

パピー時代にカミカミ対策で使ったことあるやつ。

直接被毛にスプレーしてもいいらしい。

とにかく目が離せない小麦姉さん( TДT)
🐶たちと暮らして12年。
サバイバルな日々でございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る