風花の覚え書き

安静も難しいな

ケージにinしての安静も難しいな。
確かに飼育本では災害時や病気入院などに、備えてケージレストの習慣をつけましょうって書いてある。
分かって入るけど、なかなかできてなかった。
むしろ、いたずらした時の反省部屋にしてたり、来客時の隔離部屋にしてたり。
もちろん自己都合でinしている時はあるけど、inを指示されるのは良い印象はないはず。

けれど、今は我慢のしどころ心を鬼にして「ハウス!」を指示してます。

いじけて毛布ぐちゃぐちゃに丸まってたけど、たまたまこのタイミングで宅配便ピンポンだったのでセーフ。

夕食後も早めにin。

悲しそうにキュンキュン鼻を鳴らしてます。少しづつ慣れてくれるといいけどな。

ケージの中で出せーって暴れて足を踏ん張ってるのは如何なものかと思うけど、それでも走り回るよりは負荷が少ないらしいからしょうがないかな。

あと、ケージの中に水を置いても飲んでくれなくて、外に出したときにまとめて飲んでるみたい。
水分不足で腎機能も落としたくないし、何とかならないかな。

いろいろ気になるけど、まずは2週間。
頑張ろう!

ちなみに、ミンちゃんは…。

指定席でマイペースに過ごしてました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る