風花の覚え書き

3ヶ月振りにカットした

小麦のトリミング予約の日。
足の調子はわずかに跛行があるけど、まぁまぁかな。
今回はシャンプー、カット、その他のケアフルコースだから120分の予定。
今までは最長90分だったから大丈夫かな。

パピー時代からのお馴染みのサロンだし、事情を汲んでいろいろと気を使ってくれる。信頼して任せるしかない。

とは言うものの、不安。
私、きっとひどい顔してたんだろなぁ。
お店のマスターに「小麦より、ママさんの方が心配だよ」って言われちゃった。

そう言えば、初めて整形外科の診察の時は先生に「そんなに思い詰めないで下さいね」って言われたんだった。

うん。
分かってるんだけどね。
でも、本当に心配で不安でつらくなっちゃうんだよね😢。

そんなこんなで、無事にトリミングは終了。帰宅後も元気に走り回って、ご飯もガツガツ食べてひと安心。

でも、一休みした後は…。
跛行がひどくなってる。
まぁ、そうだろうね。
とにかく足を休めるしかないか。

気にしすぎかもしれないけど、この頃、跛行の頻度が高くなっている気がする。
でも、走り回ったりするのよね。
ヨイ時とダメなときの差が激しすぎるよ。

あー。でも考えても仕方ないか。
まずは無事にトリミングできた事に感謝しなくちゃ。

よく頑張ったね、小麦。

コメント一覧

hu-ka
はるかさんへ
ありがとうございます。
いくつになっても手のかかる娘たちですが、愛しい家族です。
はるか
初めまして。
可愛い子たちですね🐶🐶
一緒にいるだけで癒やされますね。
わんこたちに感謝です(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
hu-ka
@c-mono 動物病院でカルテの開示請求?。
気持ちはわかるなぁ😨
とにかく無事に終わったから良しだね。
飼い主の心の鍛錬は怠らずかな。
c-mono
私なんて 先代犬が亡くなった時 懸命に生きてきた証拠でもあるカルテをすべて手元に欲しいって獣医さんにお願いしたら。
「んー それは無理だなぁ・・」って。
なんで? と聞いたら
「このコの飼い主は ちょー心配症って書き込んであるから」って。
まー それは冗談だけど その病院の全獣医さんに すごい心配症って思われてたのは事実らしい(笑)
飼い主はみんな同じよー。心配するのは当たり前なのだ!
と開き直るワタシ(^^;)

トリミングは なんでもないコでも疲れるものよ。
でも きっとトリマーさんも ものすごく気を使ってトリミングしてくれたと思うよ。
小麦ちゃんも 頑張りました。
すごーく かわいいよ!(^^)
hu-ka
@gooboo_1970 ありがとうございます。家ではシャンプーもできないので、何とか無事に終えてホッとしました。飼い主の不安は🐶に伝わるので気をつけなくちゃだめですよね。頑張ります!
gooboo_1970
小麦ちゃん、無事にトリミングできてよかったですね!すごくスッキリしたね!
ママさん心配顔だったのでしょう💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る