あらゆうの田舎日記

お城とサッカーが好きな田舎者です。

TRM

2015年04月29日 | 小学サッカー

 今日は次男がトップチームのTRMに行ってきました。私は仕事をしてから後で覗きに行ってきましたが、次男の調子は前回より少し良くなってましたが本調子までは、まだまだ時間がかかりそうです。今週末試合があるのにな~。15分1本を6セットしてきました。

vs荒川 1-1

vs紫雲寺 0-0

vs荒川 1-2

vs紫雲寺 2-0

vs荒川 1-1

vs紫雲寺 2-1


リーグ戦①

2015年04月26日 | 中学サッカー

 今日から長男の今シーズン初の公式戦、新潟県U-15リーグ2部A組第一節が始まりました。10チーム中2チームが3部に自動降格する為先輩達が築き上げてきた2部を何としてでも死守しなければなりません。ほとんどがクラブチームの為なかなか手ごわいですが、これまた戦いがいがあるというものです。ガンバレ長男、ガンバレサッカー部。初戦の今日は完全アウェーで上越まで遠征です。次男も連れて応援がてら行ってきました。遠かった~。

第一節 vsOFC(長岡ファンタジスタ) 1-5 ×

 完全な力負けです。後半長男が一矢報いる得点をあげたものの、あと2点程得点出来る場面があったのに、出来なかった事を悔やんでました。気持ちを切り替えて次に進みましょう。

 


TRM

2015年04月25日 | 小学サッカー

 今日は次男がTRMの為吉田ふれあい公園に行ってきました。次男は風邪の為1週間近く学校と練習を休んでた為出れるかどうか難しかったが、何とか出させてもらいました。・・がやっぱり体調が最悪の為最悪の出来で、5試合中最後の2試合は厳しかったみたいです。分かっていた事ですがやっぱり休み明けは難しいですね。

第一試合 vs吉田 2-0

第二試合 vs栄 2-0

第三試合 vs富曽亀 12-0

第四試合 vs分水 4-3

第五試合 vs直江津 6-2

 

 

 

 


トレセン

2015年04月24日 | 小学サッカー

 先日、次男(5年生)のトレセンの結果が届きました。とりあえず合格との事で、今年1年上手い子達と一緒に活動出来る事は次男にとって必ずプラスになる事でしょう。又、親の希望としては友達を沢山作ってもらえたら嬉しいです。


国民共済リーグ

2015年04月20日 | 小学サッカー

 昨日は次男がトップチームの国民共済リーグに参加してきました。

第一試合 vs神林 2-0 勝ち

第二試合 vs築地 7-0 勝ち

これでトータル3勝1負1分で何とか次節につながりました。しかし上位3チームまでが上位リーグに進めるので、次も負けられない試合がつずきます。次男も少しでもチームに貢献できるように調子を上げていきたいものです。


小針スプリング

2015年04月19日 | 中学サッカー

 今日は長男が小針スプリングフェスの2日目の為、鳥屋野中に行ってきました。

第一試合 vs聖籠中A 3-2 勝ち

第二試合 vs鳥屋野中B 1-0 勝ち

第三試合 vs魚沼アルティス 1-4? 負け   

 第一試合は小学生時代から同じ下越同士という事もあり何度も対戦していて、全中地区予選でも対戦するかもしれない相手だったので負けられない一戦でした。点差だけ見れば1点差ですが、前半で3-0になったので途中から2年生も結構出てたみたいだったので全体的には良かったように見えました。第二試合は今年の県内ではトップクラスのBチームで勝ちはしましたが、出来たらもう1,2点取ってもらいたかったな。県大会ではAチームと対戦するかもしれないので全体的にもう少し底上げが必要でしょう。第三試合は完敗です。クラブチームとの差が如実に出てた試合になりました。

 来週から新年度最初の公式戦である、リーグ戦①が始まります。中学最後の年なので、一戦、一戦全力で戦ってもらいたいものです。 

 今日の収穫は、子供の成長より親の私が会場で知り合いに会えた事でした。聖籠のTさんとは子供が小学生の時からのつきあいで、毎年行き来してるので又飲みに行きましょう。又鳥屋野のN君は会社の同僚で(営業所が違うので年に数回しか会えません)こちらも子供が小学生の頃から知っていて、前から一度対戦したいと話してはいましたが残念ながら今日の相手はBチームだったので、N君の子供はAチームの為いませんでした。しかし私が来てるかと思いわざわざ見に来てくれました。N君有難う、リーグ戦では対戦するのでその時にまた。