あらゆうの田舎日記

お城とサッカーが好きな田舎者です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大祭~双翼祭~BBQ

2017年09月15日 | 日記

  ちょ~久しぶりの投稿。今月に入って初めに地元の大祭があり、(沢山のお客様に来ていただき楽しい2日間でした。)
同じ週に次男の中学で双翼祭(体育祭)があり、
翌日には次男のサッカー部での親子サッカー&BBQと慌ただしい2週間でした。
  そのおかげで?次男のチームはこの1カ月以上、シーズンにもかかわらず試合がありませんでしたが足の疲労も溜まってたので次男には良い休養になったみたいです。今週末からは3年生が抜けての(一部参加)新チームでのスタート。3日間連続での試合が組まれ、そのうち1試合はNリーグで2部残留がかかった大事な1試合、頑張ってもらいたいものです。
  長男は選手権3回戦が控えてるので、山形遠征やTRMがちょこちょこと組まれていて、こちらは少しずつ修正してるみたいです。...
今シーズンも残りわずか、親としては2人共楽しんで試合をしてもらいたいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みつをの言葉

2017年09月01日 | 日記

 今月のみつをのお話。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全国高等学校サッカー選手権 新潟県予選

2017年08月27日 | 高校サッカー

 長男、全国高等学校サッカー選手権の新潟県予選が始まりました。高校生にとって一番の目標の大会、次男のチームは2回戦からのスタートで今日が初戦。結果は

2回戦 vs直江津中等 6-0

 とりあえずひとつ勝つ事が出来ました。応援に来て下さった皆さん有難うございました。長男、最初少し硬かったが前半10分頃にミドルが入り先制のゴール。その後アシストで2点目が入ったが前半は2点止まり、後半に4得点と点数だけを見れば良いのですが内容的にはミスが多かったかな。1対1やキーパー無しの無人のゴールなどを外しまくって、ため息の連続。2桁は取れたゲームでした。今日は勝ったのであまり目立たないが接戦の時や決定期に決めないとカウンター1本にやられる試合を何度も見てきてるだけに、数少ないチャンスを決め切れるよう修正してもらいたいものです。

 長男痛みを押しての強硬出場だったので、しばらく体感と足に負担のかからないメニューでの練習に。次の試合まで約2カ月あるので次は万全の状態でやりたいものです。

 今日の試合からひとつ変化がありました。背番号が大幅に変更。今までは練習着の番号がそのまま公式戦ユニフォームの背番号だったが今日はボランチ出場で今までの2から7に変更。最初探すのに苦労し見てて違和感があったが、希望してた中学時代の番号を貰えて長男もモチべが上がり頑張ったみたいです。次回ももらえるよう努力してもらいましょう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

整体

2017年08月22日 | 日記

  行きつけの先生の所が混んでて、直ぐに予約が取れない時は徒歩3分の同じ町内の子がやってる所でマッサージだけお願いしてもらいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TRM

2017年08月20日 | 中学サッカー

  次男、今日は久しぶりのTRM。新発田東中さんを迎えて、なお且つお互い新チーム、1.2年生での有意義なTRMでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加