アオジム

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

白い南瓜と赤いオクラ

2023-08-30 10:23:00 | 日記
先日、初❗️白い南瓜を買いました🎃

近頃「白い野菜」によく出会うので
好奇心から買ってみました😆

南瓜の煮物を作ります🎃
まずは気になる中身の色

普段の南瓜より薄い色です
味も薄いのかなぁ〜と不安に💦

実はかたくしっかりしています 

せっかくの白なんで醤油少なめで


完成❗️乾杯からのドキドキの実食です❗️
凄く美味しいです‼️👍
ホクホクできめ細やか、皮もクセがなく
普段は皮はたべないのですが皮ごといける
娘は「スイートポテトみたい」と大絶賛😻
お菓子感覚な南瓜でした👏(又買い行こ)



こちらも初❗️赤いオクラ
白いオクラを初めて食べたばかりなのに
今度は「赤」って‼️楽しませてすれます👍
いつも茹でるので今回も(後にこれが❌)
沸騰したお湯に入れるとどんどん赤が消え

茹で上がりは緑に🙀「赤買ったんだよね?
赤🟥ー紫🟣ー緑🟢科学の実験みたいで
面白いけれどナゾなので調べてみたことろ
赤いオクラは火に弱く生食がおすすめとかあーーーやっちゃった💦
まぁでもオクラはオクラなので、

おつまみで乾杯です🍺
うん!ネバネバ美味しいオクラです♪

今度赤いオクラ買ったら忘れずに
生で頂こうとと思います😺








明日はスーパームーン🌕
綺麗に見れるといーな





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿