ピアノサークル「ハマサロン」・Hama Salon - Piano Circle(横浜・神奈川)

横浜で活動しているアットホームなピアノサークルです。心豊かな音楽の時間を一緒に過ごしませんか?

10月14日 例会

2017-10-14 18:04:27 | 例会レポート
10月例会幹事のapです。
小雨がぱらつく肌寒いお天気の中、11人のメンバーが元気よく集まりました。



和やかな雰囲気の中、たくさんのレパートリーを聴くことができましたよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

【本日の演奏曲】
◎バッハ
フランス組曲 4番 アルマンド
インヴェンション 1番
Sheep May Safely Graze
◎ドビュッシー
亜麻色の髪の乙女
アラベスク 2番
グラドゥス・アド・パルナスム博士
◎ショパン
ワルツ 3番
前奏曲 20番 21番 15番雨だれ
ノクターン 13番 21番
幻想即興曲
木枯らしのエチュード
エオリアンハープ
◎シベリウス
樅の木
◎クライスラー=久木山直
愛の悲しみ 愛の喜び
◎リスト=シューマン
献呈
◎モーツァルト
トルコ行進曲
ソナタ K.331 K.310
◎ベートーベン
悲愴 2楽章
月光 1楽章
エリーゼのために
◎メンデルスゾーン
ベニスのゴンドラの歌 op.62-5
◎シューベルト
ソナタ 20番
◎ブラームス
インテルメッツォ op.118-2
◎グラナドス
詩的ワルツ
◎その他
山下達郎 クリスマスイブ
あなたこそ我がのぞみ(讃美歌ピアノアレンジ)
連弾などなど……

ステキな曲!私も弾いてみたい!!楽譜探そう!!と思う曲がいっぱい(*´∀`*)充実のひとときでした。

さて、今日は、メンバーの皆さんに「ピアノ以外の趣味は何ですか?」というアンケートをとってみたんです。
音楽とピアノを愛する皆さんの、他の顔(?)がこちら↓↓

美術館巡り、絵画、ガーデニング、ビーズ手芸、スノボ、言語学習(英・仏・独)、読書、旅行、茶道、韓流ドラマ、猫好き、ヨガ、映画鑑賞、野球観戦、御朱印巡り、洗濯、ゴスペル、サーフィン、筋トレ、ジョギング、ぼーっとする

……といった回答が得られました。
皆さん、多才、多趣味ですね。それぞれのお人柄や経験が、ピアノの音色に反映されてるような気がします。

来月の例会も楽しみです(*^^*)

ap

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-10-14 23:22:08
皆さん、音楽以外で興味あるものたくさんお持ちなんですねー!!
色々な趣味、興味深いです
t
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-15 00:36:40
素敵な曲が色々ありますね
聴いてみたかった!次回は楽しみに出席します♪
皆さんの多才な趣味も興味深いです。
hy
返信する
Unknown (m)
2017-10-20 20:06:56
例会には16時過ぎに到着、それから怒涛の一週間、やっと例会ブログ読めました(^^♪貧乏暇なしということなのだと思いますが、ピアノ同好会のメンバーらしく、ゆったりと音楽に向き合えるよう、生活を見直さなければ・・・"(-""-)"次回もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。